あなたが一番感動した映画は何ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/12 19:13:51
  • 終了:2011/06/19 19:15:03

ベストアンサー

id:kns_1234 No.2

Stocker_jp回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/06/12 19:43:20

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

フラガール(スマイルBEST) [DVD]

フラガール(スマイルBEST) [DVD]

その他の回答(8件)

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/06/12 19:37:32

グリーンマイル [DVD]

グリーンマイル [DVD]

id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数818ベストアンサー獲得回数832011/06/12 21:38:57

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC5%E6%83%91%E6%98%9F

第五惑星

という映画です。

地球人が、太陽系外に植民地を作って、

宇宙人と戦争をしている時代に、

ある星で遭難します。

そこで、敵の宇宙人と出会いますが、

その星は住みにくいので、協力して生活します。

宇宙人の文字を習って、本を読んだら、

地球の聖書と同じ言葉が書かれていたので、

まるで同じじゃないかと言ったら、

そらそうだろう。真実は一つだと言われます。

その宇宙人は、子供を産んで死にます。

そして子供が幼稚園児くらいにまで大きくなった時に、

地球が戦争で勝って、地球人が少し離れた場所に基地を作ります。

主人公の地球人は、その基地を見て逃げて来た後、

子供に、あの方角に行っちゃいかんと言いますが、

子供が迷子になって、その基地の近くに行ったら、

地球人が、宇宙人たちを虐待していました。

そして子供も見つかって監禁されます。

それから主人公が、基地に来て暴れます。

そして、地球人の警察たちが来て、基地の人を逮捕して、

宇宙人たちを、優しい人たちがいる病院に送って、

主人公も、病院で手当てをされてから解放されます。

id:kyabana No.4

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432011/06/12 23:07:51

ハチ公物語 [DVD]

ハチ公物語 [DVD]

子供の頃に見て号泣しました

id:chris4403 No.5

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/06/12 23:13:54

高校生の頃、この映画のクライマックスシーンだけを見て号泣したのを思い出しました。

いまを生きる [DVD]

いまを生きる [DVD]

id:minesweeper96 No.6

minekouki回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/06/13 12:30:29

高校生のときに観て衝撃を受けました。

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]

id:a-kuma3 No.7

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572011/06/14 00:28:39

ひねくれてるので、映画で感動した、とか口が裂けても言いたくないんですが、

憶えている範囲で、一番涙が出たのは、


ひねくれている(つもり)の割には、涙腺回路が単純だという...

id:bzbrother No.8

bzbrother回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/14 21:43:56

この映画は感動した。

グッド・ウィル・ハンティング [DVD]

グッド・ウィル・ハンティング [DVD]

id:yucon No.9

yucon回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/06/18 07:11:36

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

ご覧になってなかっら是非。

コメントはまだありません