【うごメモユーザー歓迎】現在未成年で、ご両親の休日が土日ではないという方に質問します。


土日やご両親の休日を、家族とどのように過ごしていますか?
また、普通に両親とも土日休日のお友達などを見て、何か思うことはありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/06/12 22:26:05
  • 終了:2011/06/18 09:23:10

ベストアンサー

id:ki-va No.1

えいる回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/06/12 22:32:27

ポイント25pt

一緒にテレビを見たり、出かけたり

ゲーセンで遊ぶ。

一番多いのがキャッチボールですね。

追加

はい、学校から帰って来た後ですね。

土日はせっかくいっぱい時間があるのにご両親が仕事(泣

友達の家に行くと「今日は出かけるから無理」って言われる時がよくあります。

土日は姉と二人で生活です。www

友達を見ていて楽しそうだな~と思いました。

id:Beirii

それらは、えいるさんが学校から帰ってきた後や、ご両親が仕事から帰ってきた後にするのでしょうか?

普通に両親とも土日休日のお友達などを見て、何か思うことはありますか?

2011/06/12 22:54:35

その他の回答(11件)

id:ki-va No.1

えいる回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/06/12 22:32:27ここでベストアンサー

ポイント25pt

一緒にテレビを見たり、出かけたり

ゲーセンで遊ぶ。

一番多いのがキャッチボールですね。

追加

はい、学校から帰って来た後ですね。

土日はせっかくいっぱい時間があるのにご両親が仕事(泣

友達の家に行くと「今日は出かけるから無理」って言われる時がよくあります。

土日は姉と二人で生活です。www

友達を見ていて楽しそうだな~と思いました。

id:Beirii

それらは、えいるさんが学校から帰ってきた後や、ご両親が仕事から帰ってきた後にするのでしょうか?

普通に両親とも土日休日のお友達などを見て、何か思うことはありますか?

2011/06/12 22:54:35
id:keigo223 No.2

keigo223回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/06/13 00:31:03スマートフォンから投稿

ポイント15pt

ウゴメモユーザーです

家でゴロゴロしている

買い物に行く

ドライブに行く

などといった感じです

id:Beirii

ドライブはご両親、またはkeigo223さんの帰宅後でしょうか?

2011/06/13 21:46:59
id:kanaemimina No.3

あやいと回答回数19ベストアンサー獲得回数02011/06/13 10:08:43

ポイント105pt

宿題です。あとはほぼうごメモをやってごろごろしてます。

友人と遊びたいのですが出かける人が多くてなかなか遊べませんw

せっかくの休みなのにお出かけするなんて  とか思いますw

やっぱりお家でうごやるのが一番☆www

id:Beirii

ご両親と過ごすことは、あまり無い感じでしょうか。

2011/06/13 21:48:27
id:yuki4-9 No.4

レイド回答回数109ベストアンサー獲得回数22011/06/13 12:01:00

ポイント15pt

親に、休日がありませんorz

なので、家族と過ごすのは、

仕事が終わってから、

買い物にいくか、食事中、仕事を手伝う、夜の、食後ぐらいです。

休日暇で、友に電話したら、出かけてて、

いいなぁ~っと思っています!!!

なので、休日は、暇です!!!

だから、うごメモばっかやっていますw

id:Beirii

自分も、子供の頃にうごメモあったら正直やばいなって思ってます。

2011/06/13 21:58:56
id:DS-10 No.5

フタバ@回答回数43ベストアンサー獲得回数42011/06/13 17:30:09

ポイント15pt

出かけたり、家族でテレビを見たりしてます^^

id:Beirii

ちなみに、どんなところに出かけたりします?

2011/06/13 22:00:08
id:mariocartwii No.6

あく回答回数60ベストアンサー獲得回数22011/06/13 19:59:33

ポイント10pt

一緒にテレビを見たり、遊んだり、出かけたりしています。

id:Beirii

どんなことして遊んだり、どこにでかけたりします?

2011/06/13 22:00:43
id:onigiri0611 No.7

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/06/13 22:04:55

僕は部活と勉強をしなくてはなりませんのでなかなか友達と遊べる機会が滅多に無い為、皆さんが羨ましい限りで御座います。

id:Beirii

えーっと、休日の友達との過ごし方を尋ねているわけではありませんので。。

2011/06/13 22:40:22
id:kousuke-10 No.8

kou34回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/06/14 16:19:52

ポイント10pt

土日はよくゲーセンに行って母と祖母と遊んでいます。父とでは打ちっぱなしにでも時々行っていますが…父とは仕事やゴルフで忙しかったりするのでそれほどですねw

id:Beirii

お父さんはゴルフ好きなんですねぇ。

2011/06/14 22:20:30
id:gorisam No.9

はにワン回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/06/14 23:59:05スマートフォンから投稿

ポイント20pt

ゲームをしたり、レストランに食べに行ったり、DVDを借りて家で映画を見たりしてますよ。

友達は頻繁に買い物に行ったりしてるそうなので、羨ましいな、と思うことがあります。 

id:Beirii

回答ありがとうございます。

2011/06/18 09:12:21
id:zodazoda519 No.10

小沢回答回数196ベストアンサー獲得回数92011/06/15 19:50:34

ポイント5pt

ゲームやったり・・・ゴロゴロしたり・・・どっか行ったり・・・いろいろです。

id:Beirii

いろいろですね。

2011/06/18 09:12:57
id:howaitomasuta No.11

ホワイト流星群 白神回答回数60ベストアンサー獲得回数12011/06/15 19:50:37

ポイント5pt

★うごメモユーザーですぜ!☆

休みの日は、録画した番組を見たり、どこか行ったり、宿題、買い物、あとうごメモww

ゲームもしてます【マリオカート、ポケモンBW、など】です

id:Beirii

あまりご家族とは過ごさないのでしょうか?

2011/06/18 09:13:36
id:kinoko-324 No.12

回答回数47ベストアンサー獲得回数52011/06/16 18:44:40

ポイント10pt

僕は親が休みでも基本的に一人でDSやってますww

内容はうごメモがほとんどです

あまり親とやることは無いですね

親(父)は火曜休みなんでいっしょにいる時間は少ないですね。出かける事も少ないです。夏休みに母の実家に行きますが、父は仕事です。二週間母の実家にいますが、父が母の実家に居るのは2,3日程度です。

id:Beirii

お父さん忙しいんですねぇ。

2011/06/18 09:14:21
  • id:Beirii
    関連質問です。
    http://q.hatena.ne.jp/1307883735
  • id:DS-10
    Q
    ちなみに、どんなところに出かけたりします?

    A
    家族で外食したり、買い物に行ってますよ^^
  • id:keigo223
    Q
    ドライブはご両親、またはkeigo223さんの帰宅後でしょうか?


    A帰宅後です。
  • id:Beirii
    フタバ@さん、keigo223さん、コメントありがとうございます。
  • id:Beirii
    質問終了しました。
    ポイントは、質問に対する回答が適切であったか、私からの追加の質問があった場合に回答していただけたか、を見て配分しました。

    ちないにあやいとさんの配分は本来は5ptでしたが、当方のミスで105ptとなってしまいましたwすみませんw