最近周りのヒトみんなから嫌われていっている気がして苦しくなります。現在大学生なのですが学校に行きたくないと思うことも多くなってきました。またみんなに無視をされ一人になる夢を良く見ます。

ただの考えすぎと言われればそれまでですが、近年自分の性格が変わり、わがままでうるさい自分勝手な人間になっていると思います。初めはそういった部分が見えず、かなり仲良くなりそれなりに好きになって貰えるのですが、やはりもっと仲良くなりたい!と思うたびに距離をおかれます。
自分の性格を変える努力はしようとしていますが、今の段階でこの苦しいという感情を緩和する方法はないでしょうかm(__)m

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/20 00:15:02

回答1件)

id:yanmani No.1

回答回数259ベストアンサー獲得回数46

学生相談室はピンキリだそうですが、試しに行って相談してみてはいかが。

人に話すだけでも楽になる。

一応休学の方法や申請期間も知っておくと万が一の時に楽だぞー。

辛くなったらいつでも休めると思うぐらいがいい。

• id:ki-va
    僕の場合は
    まず親に相談して、その親の判断で考えます。
    なにごともしゃべらず、影を薄くしていたら
    あいてはマシと思われ大丈夫になりますよきっと。

なんかへんな回答ですいません、ヒントになるとうれしいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません