【はてなからの通知メールの有無】

新たな質問を投稿しても「はてな」からの通知メールが来ない例がありました。
なぜこのようなことが起こったのでしょうか。
なお、その質問は自己解決できたので無回答のままキャンセしました。
キャンセル前に8件のコメント(自分の投稿を含む)がありました。

《配信された通知メール》
Subject: [Hatena::Q] はてなよりカラースターをプレゼントいたします
だけは配信されました。

《配信されなかった通知メール》
Subject: [人力検索はてな]質問を登録しました
Subject: [人力検索はてな]コメントが登録されました ←8件すべて
Subject: [人力検索はてな]コメントがキャンセルされました

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/17 17:31:39

回答1件)

id:Gleam No.1

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

単にサーバーエラーだと思います。

今回の更に前のリニューアル直後にもサーバーが不安定になったことがありました。

何年も前の話ですが、私が購入したはてなポイントが付加されないという重大なトラブルがありました。はてなに問い合わせたら、サーバーエラーのためですというメールが来ました。ちゃんと謝罪はしてくれましたけどね。

以前はポイント付きメッセージを他のユーザーに送ったら文字化けだらけで読めないというトラブルもよくありました。

基本的に、はてなではサーバーエラーというのは、よく起こります。

id:mkonomi

回答ありがとうございます。

前から、ときどきはサーバーのエラーが生じていたのですね。

ただ、今回の現象は時系列上のある時点からある時点までがおかしい

という訳ではなく、この特定の質問関連だけの通知が来ず、その間にも

他の質問に関する通知は届いていました。

ただ、その特定の質問に関しても唯一

Subject: [Hatena::Q] はてなよりカラースターをプレゼントいたします

だけは配信されました。

2011/06/13 14:31:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません