1307929209 アクセス2007のマクロでクエリーの自動送付を行いたいと思っています。

法人内のExchange環境でPCを一台立ち上げっぱなしで行うのですが、
送付の際には、
添付した画像のようにメッセージが出てしまって、
「許可」ボタンを押さないとうまく送れません。

オブジェクトの送信コマンドを利用しています。

この形だと、自動送付ができないのですが、
解決手段はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/13 10:40:09
  • 終了:2011/06/18 08:32:28

ベストアンサー

id:dothan No.3

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/13 11:25:43

ポイント166pt

Access データベースで Outlook 電子メール セキュリティ更新プログラムを操作する方法」(Microsoft公式」の「回避策」をご覧ください。


ただし、電子メールのセキュリティ環境を変更することになりますので、システム管理者とよくご相談の上、設定してください。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/13 10:42:31

ポイント168pt

http://officetanaka.net/excel/vba/statement/SendKeys.htm

sendkeyを使って ボタンを 押させるなんて ことはできますか?

解決手段の一つのアイデアとして・・・。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/13 11:01:39

ポイント166pt

下記に原因と回避方法の記載がありますのでまずは参照してみてください

http://support.microsoft.com/kb/263084/ja

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001229943.aspx

id:dothan No.3

どたん回答回数145ベストアンサー獲得回数252011/06/13 11:25:43ここでベストアンサー

ポイント166pt

Access データベースで Outlook 電子メール セキュリティ更新プログラムを操作する方法」(Microsoft公式」の「回避策」をご覧ください。


ただし、電子メールのセキュリティ環境を変更することになりますので、システム管理者とよくご相談の上、設定してください。

コメントはまだありません