AKB48にまつわる強運エピソードを教えてください!


先日テレビで、「高橋みなみちゃんは、身長が1”48”cmで、誕生日が4月8日だったことからAKBの書類選考に通過できた」という話を聞きました。

また、「篠田麻里子ちゃんはAKB48劇場のカフェで店員として働いている時に、お気に入りメンバー人気投票で一位になったことがきっかけで、正式にメンバー入りした」という話も友達から聞きました。

AKBの他のメンバーでも、こんな強運なエピソードがあったりしないんですかね?
デビュー前・デビュー後の話でもいいので、もし知ってたら教えてください!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/20 14:10:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:km1026 No.1

回答回数148ベストアンサー獲得回数5

ポイント34pt

強運エピソードではないんですが、(すいません)

高橋みなみさんは148CMなんですが、

記録を書くときに頼んだら148.5CMにしてもらえたそうです。

証拠↓

http://www.akb48.co.jp/members/takahashi_minami

kakkomanさんも148CMとおっしゃってましたよね。。。

id:rin-web No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

峯岸みなみさんも書類審査の通過理由は、劇場支配人の戸賀崎さんと同じ11月15日生まれだったかららしいです。

あと初期ならではのエピソードですが、元チームKの野呂佳代さんは年齢(22歳→20歳)、靴のサイズ(25.5→25.0)をサバ読みしてオーディションを受けたけれども、秋元さんの「面白い」という鶴の一声で合格になったそう。

遊び心があっていいですね。

id:aLisa No.3

回答回数113ベストアンサー獲得回数3

ポイント33pt

江口愛実はグリコの創立記念日と同じ誕生日だったらしいぞ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません