回答に返答がつかないとやる気が出ません。

人力検索で回答をした時に返答がないとガッカリしてしまい、他の質問に答える気が薄れてしまいます。

でも!
人のせいにしてはいけませんよね!
そもそも「何かを教えてもらったら感謝の言葉を返すのが当たり前」などという、性根の腐った考えを持っている私こそがダメダメなのです!
むしろ質問者様はレスをしないのが当たり前!
人力検索で回答するものは全て、レスを期待しない「無償の愛」にあふれていないとですよね!

そこで、この私のレス乞食根性を叩き直す良い方法はないものでしょうか。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/14 21:55:24

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

もっと最悪なのは、質問しても誰も回答してくれないことかも。

とりあえず回答があって良かった良かった。

回答してもレスが無いと寂しいですよね。

全員に「ありがとうございます」だけでも寂しい物があります。

まあでも、質問は答えを得ることが目的なのだからそこに何か人間的な物を求めすぎてはいけないのかもしれません。

こう思うのはどうでしょう。

たくさん感謝の気持ちがありすぎて何を書いていいかわからないとか。

きっと質問者は今生きるか死ぬかの瀬戸際でレスをする暇が無いんじゃないか。

質問をした後に、機械に手が巻き込まれてキーボードを打つ指を切断してしまったんじゃないか。

質問した後に落雷でパソコンが飛んだんじゃないか。

id:Lhankor_Mhy

SALINGERさん、ありがとうございます。ひょっとして放置が回答なのかとハラハラしていたところです。

>たくさん感謝の気持ちがありすぎて何を書いていいかわからないとか。

>きっと質問者は今生きるか死ぬかの瀬戸際でレスをする暇が無いんじゃないか。

>質問をした後に、機械に手が巻き込まれてキーボードを打つ指を切断してしまったんじゃないか。

>質問した後に落雷でパソコンが飛んだんじゃないか。

どれもこれもありえねっす。

いやいや!

いやいやいや!

そんなことだからダメなんですよね!ありがとうございます!精進します!

2011/06/13 19:06:17

その他の回答2件)

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969ここでベストアンサー

もっと最悪なのは、質問しても誰も回答してくれないことかも。

とりあえず回答があって良かった良かった。

回答してもレスが無いと寂しいですよね。

全員に「ありがとうございます」だけでも寂しい物があります。

まあでも、質問は答えを得ることが目的なのだからそこに何か人間的な物を求めすぎてはいけないのかもしれません。

こう思うのはどうでしょう。

たくさん感謝の気持ちがありすぎて何を書いていいかわからないとか。

きっと質問者は今生きるか死ぬかの瀬戸際でレスをする暇が無いんじゃないか。

質問をした後に、機械に手が巻き込まれてキーボードを打つ指を切断してしまったんじゃないか。

質問した後に落雷でパソコンが飛んだんじゃないか。

SALINGERさん、ありがとうございます。ひょっとして放置が回答なのかとハラハラしていたところです。

>たくさん感謝の気持ちがありすぎて何を書いていいかわからないとか。

>きっと質問者は今生きるか死ぬかの瀬戸際でレスをする暇が無いんじゃないか。

>質問をした後に、機械に手が巻き込まれてキーボードを打つ指を切断してしまったんじゃないか。

>質問した後に落雷でパソコンが飛んだんじゃないか。

どれもこれもありえねっす。

いやいや!

いやいやいや!

そんなことだからダメなんですよね!ありがとうございます!精進します!

2011/06/13 19:06:17
id:sirasuorosi No.2

回答回数113ベストアンサー獲得回数5

ここは妄想力でカバーするしかありません。

質問者から返答がなかったときは「面倒だったんだな」と思うのではなく、「美少女で恥ずかしがり屋だから回答がついたことにテンパり『はわわ~』と画面前で固まってしまったんだな」とか「ツンデレだから『ありがとうなんて書かないんだからね。ありがとう(ボソ)。わっわっ、今のなし』とかもだえてるんだな」と考えればいいのではないでしょうか。

参考になりそうな例

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%DF%A1%E4#i1

はてな女子とかいるわけねーでしょ……

いやいや!

そーですね!萌えは世界を救いますよね!でもウチのカミさんが一番ですよ!

それはそれとしてリンク先は笑えましたw

2011/06/14 21:50:33
id:solipsist No.3

回答回数71ベストアンサー獲得回数3

質問ページに再び足を運ばないのはどうでしょうか?

「見ていなければ心の中からも消える」(うろ覚え)という言葉もあることですし、見なければそうダメージもないと思います。

もしくはポイントで十分に報いられていると思うとか。

はは、こちとら回答拒否されててもコメント欄に答えるレス乞食ですぜ? ポイントとかおよびじゃねーですよ……

いやいやいや!

そうですよね。回答を書き込んだらすべて終了! それをどう生かすかは質問者様次第!

質問終了メール通知とか軟弱者の仕業ですね!

2011/06/14 21:54:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません