知り合いのショップ(雑貨屋)のホームページ(ショッピングサイト)を作る事になったのですが、

なにぶん始めてなものでいろいろわかりません。
レンタルサーバとか、ドメインとかどこがおすすめでしょうか?
必須条件
・広告なし
・PHPが使える

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/13 22:55:10
  • 終了:2011/06/20 23:00:07

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/13 23:37:03

>・広告なし

>・PHPが使える

無料サーバーを借りて自分で構築するおつもりですか?

知識ゼロに近い状態からスタートして、自分でゼロから構築となると開店までに何ヶ月かかるか判りませんよ

ホームページは、そのお店の1つの顔ですし、時には信用問題にも関わってきますので、あまり安直に考えないほうがいいと思います

 

どうしても自分で作りたいということであれば止めはしませんが、まずは既存のシステムを借りて、デザインや写真や文章の準備などに力を注ぐことを強く勧めたいです

 

一例:

予算は無いという事だと思いますけど月額525円くらいのものもあります(共用だけどSSLも使える)

http://cart.lolipop.jp/

もう少し本格的なら+875円

http://shop-pro.jp/

id:gatsby77

回答ありがとうございます。

>既存のシステム

というのはどういう意味でしょうか?


ページはほぼできていて、今とりあえず@PAGES(http://atpages.jp/)に置いているのですが広告が入ってしまってるので

どうしようかと思い質問させて頂きました。

2011/06/14 00:42:53

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/13 23:37:03ここでベストアンサー

>・広告なし

>・PHPが使える

無料サーバーを借りて自分で構築するおつもりですか?

知識ゼロに近い状態からスタートして、自分でゼロから構築となると開店までに何ヶ月かかるか判りませんよ

ホームページは、そのお店の1つの顔ですし、時には信用問題にも関わってきますので、あまり安直に考えないほうがいいと思います

 

どうしても自分で作りたいということであれば止めはしませんが、まずは既存のシステムを借りて、デザインや写真や文章の準備などに力を注ぐことを強く勧めたいです

 

一例:

予算は無いという事だと思いますけど月額525円くらいのものもあります(共用だけどSSLも使える)

http://cart.lolipop.jp/

もう少し本格的なら+875円

http://shop-pro.jp/

id:gatsby77

回答ありがとうございます。

>既存のシステム

というのはどういう意味でしょうか?


ページはほぼできていて、今とりあえず@PAGES(http://atpages.jp/)に置いているのですが広告が入ってしまってるので

どうしようかと思い質問させて頂きました。

2011/06/14 00:42:53
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/14 04:50:46

>作る事になった

>なにぶん始めて

>レンタルサーバとか、ドメインとかどこがおすすめでしょうか?

これらのキーワードから「ホームページを作成するのは初めて」そして「これから作る」という意味に捉えてました

「ほぼできていて」とは想定外でした

 

>PHPが使える

>ショッピングサイト

これらのキーワードから「WEBで買い物(通販)ができる仕組みを構築したい」のだという意味に捉えています

 

>>既存のシステム

「ホームページを作成するのは初めて」そして「これから作る」という方が安全に運用できるようなショッピングカートなどの仕組みを作りあげるのは困難なため、ショッピングサイト構築に必要なものが一通り揃っているところから、その仕組みをレンタルするのが安全で簡単で出来上がるのも早いだろうということです

 

以上のような諸々の事柄から、ショッピングカートシステムを容易に使える低価格な有料サーバーを探すことを勧めてみました

 

>@PAGES(http://atpages.jp/)に置いているのですが広告が入ってしまってる

SSLに対応していないみたいですが、たとえそれが共用SSLであっても、無いよりはあったほうが通販サイトの信頼性はあがりますけど、検討から除外ですか?

本格運用にはトラブル時の早期復帰のためのバックアップ体制も求める必要があるでしょう?

データベースも必要なのではありませんか?

 

「ほぼできていて」が実際にはどのようなものなのかが、見えてきませんが、まだまだ検討すべき点があるのではないかと思います

id:future-lab No.3

future-lab回答回数21ベストアンサー獲得回数12011/06/14 07:47:37

こんにちは。

私は、

サーバーをヘテムル利用していて

ドメインはお名前.com利用していますよ。

ヘテムルは月額1,500円ですが容量も大きくドメインを

何個も置くことが出来るので便利で利用しています。

予算的に厳しいようであれば同じ会社のロリポップで良いかも。

こちらは月額105円~という低価格です。

お名前.comは.infoが初年度99円などのキャンペーンを

いつもやっているので利用しています。

初めて作るときは色々わからない事があって大変ですよね~

楽しみながら頑張ってください!

id:gatsby77

回答ありがとうございました。

2011/06/21 02:34:24

コメントはまだありません