先日、秋葉原の街角で B-CASカードらしきものを 売っている人がいました。


なんで こういうのが 売られているのでしょうか?

どこから入手したのか?
それは 本当に B-CASカードなのか?
それって 必要?
必要とする人は どのような人でしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/06/14 13:53:20
  • 終了:2011/06/21 13:55:20

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2522ベストアンサー獲得回数2382011/06/14 14:44:14

http://plaza.rakuten.co.jp/honch/diary/200904280000/

>2007年にフリーオ(Friio)というチューナーが発売されました。電波産業会が定めたARIB運用規定に準拠していないもので(当然日本のメーカーではありません)復号された放送データ(MPEG-2 TS)をそのままの形でHDDに記録することが出来る(ts抜き)チューナーです。

規格から外れているのでB-CASカードは付いてきません(カードスロットは付いている)ので自前で用意する必要がありました。


http://www.kappa-cmu.com/archives/200907-1.html

>例えば,もはや全く意味のないB-CASカード。有料放送のスクランブルを解除するためなら分かるけど無料放送の地デジでも必要になります。地デジ対応のTVや周辺機器,またチューナーにもついてますが実はB-CASカード代も上乗せされていています。


そのB-CASカードは多分本物です。そうでないと詐欺罪が成立して、結構な重罪になります。

使用目的は上のアドレスのようにグレーゾーンのチューナーでスクランブルを解除させるとき必要になります。

B-CASカードを独占供給しているのは総務省の天下り企業で、でもここは管理しているだけで実際にカードを作ってるのは裏に隠れている関連企業ということなので、お金が目的で横流ししている人がいると考えられます。

id:taknt

そんな ハードがあるんですね。

路上のB-CASカードは いくらぐらいで 売られてるんでしょう?

2011/06/14 14:59:55

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2522ベストアンサー獲得回数2382011/06/14 14:44:14ここでベストアンサー

http://plaza.rakuten.co.jp/honch/diary/200904280000/

>2007年にフリーオ(Friio)というチューナーが発売されました。電波産業会が定めたARIB運用規定に準拠していないもので(当然日本のメーカーではありません)復号された放送データ(MPEG-2 TS)をそのままの形でHDDに記録することが出来る(ts抜き)チューナーです。

規格から外れているのでB-CASカードは付いてきません(カードスロットは付いている)ので自前で用意する必要がありました。


http://www.kappa-cmu.com/archives/200907-1.html

>例えば,もはや全く意味のないB-CASカード。有料放送のスクランブルを解除するためなら分かるけど無料放送の地デジでも必要になります。地デジ対応のTVや周辺機器,またチューナーにもついてますが実はB-CASカード代も上乗せされていています。


そのB-CASカードは多分本物です。そうでないと詐欺罪が成立して、結構な重罪になります。

使用目的は上のアドレスのようにグレーゾーンのチューナーでスクランブルを解除させるとき必要になります。

B-CASカードを独占供給しているのは総務省の天下り企業で、でもここは管理しているだけで実際にカードを作ってるのは裏に隠れている関連企業ということなので、お金が目的で横流ししている人がいると考えられます。

id:taknt

そんな ハードがあるんですね。

路上のB-CASカードは いくらぐらいで 売られてるんでしょう?

2011/06/14 14:59:55
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2522ベストアンサー獲得回数2382011/06/14 15:15:24

http://rocketnews24.com/?p=29604

以前に売られていた価格は一例として2,499円です。


http://www.geno-web.jp/Goods/GA09305530.html

これは別の種類のカードです。

コメントはまだありません