眠い時に眠気覚ましに良く聴く曲を教えてください。

youtubeの動画へのリンクなどがあると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/14 15:18:28
  • 終了:2011/06/21 15:20:04

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/06/14 15:55:28

僕は、『ChickenRan』の曲が。

D


『脱出ゲームDERO!』の挿入曲としても使われている曲です。僕の弟も、昼寝の最中に流すと、パッチリ目が覚めます。

id:shimamura-music

回答ありがとうございますー

聴いてみましたが「おきろーーおきろーー」と急かされている感じで、確かにパッチリ目が覚めそうですね。

2011/06/14 17:08:15

その他の回答(6件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/06/14 15:29:52

http://www.youtube.com/watch?v=gfsgXJQ0ebU

『渚のアデリーヌ』はピッタリだと思いますが、有名すぎるかもしれません。

id:shimamura-music

回答ありがとうございます!

優雅な音楽で目を覚ますのも素敵ですねー

2011/06/14 17:04:52
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/06/14 15:55:28ここでベストアンサー

僕は、『ChickenRan』の曲が。

D


『脱出ゲームDERO!』の挿入曲としても使われている曲です。僕の弟も、昼寝の最中に流すと、パッチリ目が覚めます。

id:shimamura-music

回答ありがとうございますー

聴いてみましたが「おきろーーおきろーー」と急かされている感じで、確かにパッチリ目が覚めそうですね。

2011/06/14 17:08:15
id:chris4403 No.3

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/06/14 16:48:29

眠気覚ましにはテンションが上がる曲を良く聞きます。

B'z

  • Move

D

  • ギリギリchop

D

Rage against the machine

  • Guerrilla Radio

D

  • Sleep Now in the Fire

D

最近はgleeのサントラを聴いたりもしてます。

Glee Cast

  • Proud Mary

D

  • Don't stop believin'

D

id:shimamura-music

回答ありがとうございます!って人力検索はてなのディレクターさんじゃないですか(笑)!

ギリギリchopは最初の音だけで目が醒めてしまいそうですね!

最後の曲は初めて聴きました。踊りたくなっちゃいますー

2011/06/14 17:10:51
id:marqs No.4

marqs回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/06/14 17:05:29

さわやか系エレクトロポップなOwl Cityはいかがでしょうか?D

id:shimamura-music

回答ありがとうございます!

たしかに爽やかですねー

朝の目覚ましにもよさそうです。

2011/06/14 18:39:21
id:kiyohero No.5

きよひろ回答回数33ベストアンサー獲得回数42011/06/14 18:44:55

特に「この曲!」とは決めていませんが、逆に眠気を集中に持って行ってくれるような電子音楽を聴くことが多いです。

D

D


あとはベタにテンションアゲアゲな曲もよく聴きますね。

D

id:shimamura-music

回答ありがとうございます!

はてなの中の人の回答が多くて恐縮ですw

一番上のは確かに眠気というよりは集中を促してくれそうな音楽ですね。

ダフトパンク久しぶりにこの映像を見ましたがかっこいいですねー

2011/06/16 11:28:33
id:yuyamazaki No.6

yuyamazaki回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/15 13:12:26

The Police - Every Breath You Take  は、眠気覚ましではなくて、朝に聞くといいっすよね!

質問とずれますが。(笑)

id:shimamura-music

回答ありがとうございます!

名曲ですね!朝の眠気覚ましにはたしかによさそうです。

これを聴いた後にコーヒーとパンが目の前にあって欲しいですw

2011/06/16 11:29:53
id:kyabana No.7

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432011/06/16 13:23:21

この辺を大音量で聞いて、テンション高めるとともに目を見開いています。

女性ボーカルが入っているとより刺激的ですね!

D

D

D

id:shimamura-music

回答ありがとうございます!

またしてもはてなの中の人wありがとうございます。

2曲目は映像も見惚れてしまいましたー

確かにヘッドホンで大音量にすると眠気も吹っ飛んでしまいそうです。

2011/06/16 14:18:37

コメントはまだありません