げん玉のポイント(ためたポイント)を、はてなポイントに変えて方法を、わかりやすく、詳しく教えてください。

今では、直接交換できないらしいので、どうやって交換するか、
お願いします。
出来れば、URLをお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/06/14 19:49:38
  • 終了:2011/06/16 15:54:51

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/16 15:11:55

下記の順番

ただし(2)と(4)は一回だけ登録すればいいので、二回目からは飛ばす

 

(1)げん玉で13000ポイント以上貯める

げん玉は10ポイント1円で、はてなポイントの購入は千円単位なので最低10000ポイントが必要

途中で手数料を引かれるので10000きっちりでは足りない

げん玉は3000ポイント、5000ポイント、10000ポイントといった単位でしか交換してくれないので13000ポイントが最低必要なポイントとなる

交換は10000ポイントと3000ポイントの2回行う

 

(2)PointExchangeに登録する

下記のページから順に従っていけば登録は完了する

https://www.point-ex.jp/regist.php

 

(3)げん玉からPointExchangeへ移動する

げん玉の交換先は実はPointExchangeだけになっている

銀行や他のサイトにはPointExchangeから行う形にしかできない

http://www.gendama.jp/index.php?p=faq&frame=2#21

1.「RealWorld Service」にログインした状態で、サイト上部の【交換】をクリックしてください。

2.移行するポイントをお選び頂き、【ポイントを移行する】をクリックしてください。

3.【PointExchangeのアカウント(口座)をお持ちの方】にチェックをしていただき、

PointExchangご登録メールアドレスと契約者番号、暗証番号をそれぞれご記入の上【次へ】をクリックしてください。

以上でポイントの移行が完了いたします。  

※別途PointExchangへの登録が必要となります。既に登録済みの方は改めての登録は必要ありません。

いまのところ、月に1回だけ振替ボーナスとして1000ポイント(100円分!)を上乗せしてくれてるらしいのでげん玉ポイントが13000なら合計で1400円分になる

 

(4)ちょコムに登録する

http://www.chocom.jp/exchange/other/pointexchange.html

 

(5)PointExchangからちょコムにポイントを移動する

この時に15%の手数料が引かれるので1400円は1190円になってしまう

https://www.point-ex.jp/spend/exchange.php?id=14

 

(6)ちょコムではてなポイントを購入する

1190円なら1000円分だけ購入して、ちょコムに190円残る

(ちょコムを使わずに1年以上放置すると消滅するので注意)

https://www.hatena.ne.jp/chocom

 

げん玉でポイント貯める時間があったら学校の成績を1点分でも多く取れるように努力したほうがいいですね

そうすれば人力検索で回答できるようにもなるでしょうし、知識や経験を積めば千円分なんて数分でもらえる場合もあるのですよ

その他の回答(1件)

id:selfwater No.1

メガネ回答回数51ベストアンサー獲得回数42011/06/14 20:50:54

げん玉の右上の交換→PointExchange→ちょコム→はてなポイント

http://www.realworld.jp/user_exchange

http://www.point-ex.jp/spend/index.php?to=money

http://www.chocom.jp/exchange/

id:a963

どうやるかを、

お願いします。

回答は編集することができるので、よろしくお願いします!

2011/06/14 21:08:34
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/16 15:11:55ここでベストアンサー

下記の順番

ただし(2)と(4)は一回だけ登録すればいいので、二回目からは飛ばす

 

(1)げん玉で13000ポイント以上貯める

げん玉は10ポイント1円で、はてなポイントの購入は千円単位なので最低10000ポイントが必要

途中で手数料を引かれるので10000きっちりでは足りない

げん玉は3000ポイント、5000ポイント、10000ポイントといった単位でしか交換してくれないので13000ポイントが最低必要なポイントとなる

交換は10000ポイントと3000ポイントの2回行う

 

(2)PointExchangeに登録する

下記のページから順に従っていけば登録は完了する

https://www.point-ex.jp/regist.php

 

(3)げん玉からPointExchangeへ移動する

げん玉の交換先は実はPointExchangeだけになっている

銀行や他のサイトにはPointExchangeから行う形にしかできない

http://www.gendama.jp/index.php?p=faq&frame=2#21

1.「RealWorld Service」にログインした状態で、サイト上部の【交換】をクリックしてください。

2.移行するポイントをお選び頂き、【ポイントを移行する】をクリックしてください。

3.【PointExchangeのアカウント(口座)をお持ちの方】にチェックをしていただき、

PointExchangご登録メールアドレスと契約者番号、暗証番号をそれぞれご記入の上【次へ】をクリックしてください。

以上でポイントの移行が完了いたします。  

※別途PointExchangへの登録が必要となります。既に登録済みの方は改めての登録は必要ありません。

いまのところ、月に1回だけ振替ボーナスとして1000ポイント(100円分!)を上乗せしてくれてるらしいのでげん玉ポイントが13000なら合計で1400円分になる

 

(4)ちょコムに登録する

http://www.chocom.jp/exchange/other/pointexchange.html

 

(5)PointExchangからちょコムにポイントを移動する

この時に15%の手数料が引かれるので1400円は1190円になってしまう

https://www.point-ex.jp/spend/exchange.php?id=14

 

(6)ちょコムではてなポイントを購入する

1190円なら1000円分だけ購入して、ちょコムに190円残る

(ちょコムを使わずに1年以上放置すると消滅するので注意)

https://www.hatena.ne.jp/chocom

 

げん玉でポイント貯める時間があったら学校の成績を1点分でも多く取れるように努力したほうがいいですね

そうすれば人力検索で回答できるようにもなるでしょうし、知識や経験を積めば千円分なんて数分でもらえる場合もあるのですよ

コメントはまだありません