ワキガです。におう時とにおわない時がありますが、一度におうとご存知の通り中々においが消えません。ストレスを感じる時にそうなりやすいです。

対人恐怖症になりつつあるので手術を考えています。
ワキガ手術で名医をご存知でしたら教えてください。
自分でもいろいろ調べたのですが、普通の手術だと傷が残るらしいですが、医学が発達しているのだからもっと他の治療法があると思っています。
電波治療なるものも存在するそうですが、効果がないという評判を聞くのでそのような治療はNGでお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/15 00:03:58
  • 終了:2011/06/19 23:03:20

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/06/18 21:30:13

お近くの形成外科や美容外科を受診されて診断されましたか?

もし、脇にあせもや湿疹ができていてそこに雑菌が入ってしまった場合も

嫌なにおいがするので皮膚科で妙な菌がいないか診てもらうのもよいかと思います。

ワキガの治療法も色々あり、手術をしない方法もあります。

・常在菌の繁殖を抑える

脇毛の処理(剃る、抜くなど)をし、アルコール消毒し制汗剤をつける

・ボトックス注射

半年に一度程度、通院する必要がありますが、ボトックスで脇の汗の発汗自体を抑えます。(健康保険適用の範囲内です)

id:hamamatsu100

ご回答感謝します!

手術しない方法もあるんですね。

形成外科か皮膚科に行った方がいいという話を聞きますので、一度メスを入れない治療を相談したいと思います。

素晴らしいアドバイスに本当に感謝してます。

2011/06/18 21:33:53
  • id:hamamatsu100
    やらまいか 2011/06/19 23:04:46
    ご回答感謝しています。

メールで相談したところボトックスである程度においを軽減できるようです。

あまりにも気にしすぎるのもよくないので本当に困ったら注射をしに行こうと思います。
  • id:nawatobi_penguin
    お役にたてたようで良かったです。
    最近はメール相談も受け付けているお医者さんがいるんですね!

余談ですが、ボトックス注射にも副作用がない訳ではないようです。
    わきが&多汗症Q&Aより
    http://www.asami-wakiga.com/botox/index.html
    このサイト以外では腕の動きが鈍くなることもあるそうなので、
    もし手先を使う繊細な仕事の場合は、利き手ではない腕から試してみることをお勧めします。
    とはいえ、良くも悪くも定期的に注射しなくてはならないので
    ナーバスになる必要はない安全な方法のようです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません