キャンプ場を探しています。


・ニジマスやアユなど川魚が釣れる
・都内から車で2時間ほど
・シャワーや風呂などがある

・できれば、カブトムシもとれる
・他にユニークな施設等がある

上記の要件を満たす良いキャンプ場を御紹介頂けますでしょうか。
お忙しい所、恐縮ですが、よろしく、お願いいたします。
一番良い回答にはイルカ賞を進呈させて頂きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/15 10:59:14
  • 終了:2011/06/16 13:42:06

ベストアンサー

id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/06/15 16:30:08

ポイント33pt

道志村のキャンプ場はどうでしようか。

お勧めをあげてみました。


(1)魚

ヤマメ、ニジマス、アマゴ、イワナ、鮎、アブラハヤ、ウグイ、ヤマベ、カジカ。

餌はイクラ。水生昆虫はオニチョロ、クロカワムシがいいです。

昔は下流にでかいニゴイが。いまは見なくなった・・・。


(2)車

JR横浜線橋本駅より、津久井経由で約1時間。


(3)シャワー、風呂

近くに温泉も。


(4)カブトムシ

カブト虫、クワガタ、サワガニ(2種類)。


(5)他にユニークな施設等がある

キャンプ場毎にイベントあり。


・とやの沢オートキャンプ場(サイトなし)

http://camp-navi.1-shop-net.com/19-002main.html

http://camchu.naturum.ne.jp/e785093.html

http://hj.at.webry.info/200708/article_9.html

http://www.mapple.net/spots/G01901025602/kuchikomi_all_default.htm

子どもが一緒なら。


道志渓谷キャンプ場

http://camp-navi.1-shop-net.com/19-074main.html

子どもが一緒なら。


花の森オートキャンピア

http://camp-navi.1-shop-net.com/19-001main.html

http://www.mapple.net/spots/G01900006802.htm

女性も一緒なら。綺麗。


奥道志オートキャンプ場

http://camp-navi.1-shop-net.com/19-019main.html

イワナが釣りたいなら。

id:martytaka

道志村はよいですね!

ありがとうございます。

2011/06/16 13:41:27

その他の回答(2件)

id:freebreeze No.1

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142011/06/15 15:23:38

ポイント34pt

秩父へは行ったことがありますか?

スプラッシュガーデン秩父

埼玉県秩父市小柱326-2

広大な敷地に芝が敷かれた関東圏随一のキャンプ場。

開放感あふれるキャンプサイトです。

男女別の石造り露天風呂をはじめ、本格的なドッグラン&犬用温泉もアリ。

他にも秩父で良かったところに秩父オートキャンプ場リバーパーク上長瀞があります。

余談ですが、秩父へ行ったら「天然氷のカキ氷」で有名な阿左美冷蔵へ

阿左美冷蔵 金崎本店

食べログ阿左美冷蔵 金崎本店

宝登山の湧き水で作った天然氷を使ったカキ氷を是非!

きめ細かい氷は感動モノです。

id:martytaka

なかなか良いキャンプ場ですね。

ありがとうございます。

2011/06/16 13:40:53
id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/06/15 16:30:08ここでベストアンサー

ポイント33pt

道志村のキャンプ場はどうでしようか。

お勧めをあげてみました。


(1)魚

ヤマメ、ニジマス、アマゴ、イワナ、鮎、アブラハヤ、ウグイ、ヤマベ、カジカ。

餌はイクラ。水生昆虫はオニチョロ、クロカワムシがいいです。

昔は下流にでかいニゴイが。いまは見なくなった・・・。


(2)車

JR横浜線橋本駅より、津久井経由で約1時間。


(3)シャワー、風呂

近くに温泉も。


(4)カブトムシ

カブト虫、クワガタ、サワガニ(2種類)。


(5)他にユニークな施設等がある

キャンプ場毎にイベントあり。


・とやの沢オートキャンプ場(サイトなし)

http://camp-navi.1-shop-net.com/19-002main.html

http://camchu.naturum.ne.jp/e785093.html

http://hj.at.webry.info/200708/article_9.html

http://www.mapple.net/spots/G01901025602/kuchikomi_all_default.htm

子どもが一緒なら。


道志渓谷キャンプ場

http://camp-navi.1-shop-net.com/19-074main.html

子どもが一緒なら。


花の森オートキャンピア

http://camp-navi.1-shop-net.com/19-001main.html

http://www.mapple.net/spots/G01900006802.htm

女性も一緒なら。綺麗。


奥道志オートキャンプ場

http://camp-navi.1-shop-net.com/19-019main.html

イワナが釣りたいなら。

id:martytaka

道志村はよいですね!

ありがとうございます。

2011/06/16 13:41:27
id:idaten1go No.3

idaten1go回答回数88ベストアンサー獲得回数52011/06/15 21:01:55

ポイント33pt

山梨県笛吹市の嵐山釣り堀はいかがですか。

中央道勝沼ICからも、一宮御坂ICからも10分とはかかりません。

モーターパラグライダー、オートバイトライアル(2輪免許不要)などが楽しめ、川遊び、山遊びなど、自然環境に恵まれています。

http://www.arashiyama.jp/inquiry.html

コメントはまだありません