よくCMで「...で検索」としてwebへの流入を促す告知がありますが、

公開前のキャンペーンページを、特定ワードで検索結果1位表示させる方法はあるのでしょうか?
キャンペーンサイトなど手がけられた方などご教示ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/15 17:25:51
  • 終了:2011/06/20 23:10:10

ベストアンサー

id:ryosachi No.1

ryosachi回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/06/15 22:01:05スマートフォンから投稿

ポイント50pt

二つ方法がありますが、まずは、CMを流す前にキャンペーンページを公開しておいて、検索エンジンで1位に出るよう仕込んでおく方法です。ただ、これは検索エンジンに依存するので、必ずしも意図した通りにならないというリスクがあります。そこで確実なのは、リスティング広告に検索ワードを設定しておく方法です。クリック毎に費用が発生しますが、マイナーワードなら1クリックを5円くらいまで下げられます。10万クリックされて50万円なら、CM予算に比べたら微々たるもので、確実に結果が出せます。

ちなみに去年、リスティング広告を仕込んでCMとのクロスメディアプロモーションを実施しましたが、CMからの流入で多かったデバイスは、ガラケー>スマフォ>>>PCでした。

id:soyuz11

ありがとうございます。

想定内の回答でした。

2011/06/17 23:44:22

その他の回答(5件)

id:ryosachi No.1

ryosachi回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/06/15 22:01:05スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント50pt

二つ方法がありますが、まずは、CMを流す前にキャンペーンページを公開しておいて、検索エンジンで1位に出るよう仕込んでおく方法です。ただ、これは検索エンジンに依存するので、必ずしも意図した通りにならないというリスクがあります。そこで確実なのは、リスティング広告に検索ワードを設定しておく方法です。クリック毎に費用が発生しますが、マイナーワードなら1クリックを5円くらいまで下げられます。10万クリックされて50万円なら、CM予算に比べたら微々たるもので、確実に結果が出せます。

ちなみに去年、リスティング広告を仕込んでCMとのクロスメディアプロモーションを実施しましたが、CMからの流入で多かったデバイスは、ガラケー>スマフォ>>>PCでした。

id:soyuz11

ありがとうございます。

想定内の回答でした。

2011/06/17 23:44:22
id:satoshi0206 No.2

satoshi0206回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/06/16 06:42:37スマートフォンから投稿

↑からして、完ぺきな方法はないwといことです。

id:matsu_matsuoka No.3

matsu_matsuoka回答回数30ベストアンサー獲得回数12011/06/16 14:04:10

ポイント20pt

「○○で検索」の○○の部分を固有名詞など、他人があまり使わない語句にすれば、それほど苦労なく検索トップに出すことが出来ます。

id:soyuz11

ありがとうございます。

想定内の回答でした。そうですね。

ただそれを模倣されたら簡単にひっくり返されますね。

2011/06/17 23:45:09
id:piyodori5963 No.4

piyodori5963回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/06/16 18:05:53

ポイント20pt

すみません。キャンペーンページは手がけていません。

アフェリエイトやリスティング広告を使って意識を高め、キャンペーンページへ誘導する。後々人気が高まれば、検索する人が増え、やがては検索ランキング1位になります。たぶん。

id:soyuz11

うーん…もう少し方法はないんでしょうかね。

2011/06/17 23:46:29
id:ryosachi No.5

ryosachi回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/06/18 03:13:56

ポイント10pt

補足ですが、ユーザはCMを打った直後にガラケー・スマフォ・PCから検索ワードを入れてサイトに流入するので、最低でもビッグ3(Google, Yahoo, Bing)のリスティング広告を各デバイス向けに仕込んでおかないと取りこぼします。

id:soyuz11

なるほど。参考になります。

2011/06/20 23:05:09
id:aLisa No.6

aLisa回答回数113ベストアンサー獲得回数32011/06/20 22:34:54

単純にadwards買ったら上にでるんじゃないですか。

普通の検索順位とは別口ですが、普通の客にはそれで十分ではないでしょうか。

id:soyuz11

既出の回答ですね。

2011/06/20 23:05:46

コメントはまだありません