モンスターハンター(3rd)での質問です。

私はリオレウス希少種を狩ってました。

リオレイア稀少種の方も狩らないとなんだかいけないようです(素材的にも生物的にも)
レウスは飛んで攻撃するので火球さえかわせれば回復薬なんていりませんが、リオレイアは走ってきます。こっち来んなと思っても来ます。しつこいです。
弓で行くと走ってトムとジェリー状態です。
障害物もバッサバッサ張り倒してこっちに来ます。こっち来んな。
剣士で行こうと思ってますが、どの武器が一番容易く倒せるでしょうか?
どの武器も使えますので、どの武器が簡単に倒せるのか教えてください。
アンケートとどっちが良いか迷いましたが、どういう面で良いのかも詳しく聞きたいのでこっちにしました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/15 19:10:25
  • 終了:2011/06/19 19:38:36

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/06/15 19:20:43

僕は、全てのモンスターを、『ヒドゥンサーベル改』で倒しました。個人的に、扱いやすいからなんですが、どうでしょうか?

id:TAKATHIN

ヒドゥンサーベル改ですか(汗)

なんかガンスだったら行けそうな気がしますが、太刀+ソロで改はスゲー。。。

2011/06/15 19:32:06
  • id:kawaishinya
    回答への条件が該当しなかったのでコメントでさせていただきました。スイマセン・・・。

火事場弓なんてどうでしょうか?実はレイア希少種やレウス希少種など、渓流にいるモンスターのほとんどがハメることができます。方法は、エリア2から4に向かう道に落とし穴を置く。そして掛ったら、エリアに1へ向かう通路側に移動する。すると、モンスターが罠から出てきても、2つの通路の間に壁があるので、こっちに来れないし、攻撃も当たらない。弓は壁を貫通して飛んでいくし、火事場力が発動していれば攻撃力も強くなるので、、撃ちまくって弱ったら、捕獲してクリアです。これなら多分すぐ終わります。弓の種類は、希少種が苦手な雷属性とかでいいんじゃないですか?スキルは集中と、弓の種類によりますが、貫通弾・貫通矢UPとか通常弾・速射矢UP。弱点特攻とかもいいんじゃないですかね?まぁ自分の好みに合わせたスキルを付けてくださいwwあと、持ち物で鬼人薬グレートを持っていけばさらに攻撃力UPで役に立ちます。長文すみませんでした。
  • id:TAKATHIN
    火事場はあまりやらないようにしていました。あっと言う間に倒すのは、ゲームの意味が(汗)
    アドバイスありがとうございました。地形ハメは何度かやったこともあります。
    火事場と合わせたら・・・w
    一応、神おまは回避性能5攻撃10を所持してます。主にファーレンで打ちますが、レウスにはジンオウガのやつでやってます。疲労時の羽へ沿って飛ばす貫通のエフェクトが好きです(笑)
  • id:daichyan
    大剣のアルバで行きました ほとんどぶっつぶせますよw

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません