【安い地デジチューナー】もうすぐアナログ停波になるので、安い地デジチューナーの情報をまとめると世の中の役に立つのではないかと思って作りました。

最近は4000円から6000円の地デジチューナーが売られていて十分安いのではないかと思いました。バッファローのDTV-S110を買いましたが。Dボタン等はないですけど十分な性能の気がしました。皆さんおすすめの安い地デジチューナーありますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/15 21:13:54
  • 終了:2011/06/21 22:49:42

ベストアンサー

id:windofjuly No.4

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/16 12:37:00

ポイント30pt

アナログHDDレコーダ用に買おうかまだ迷ってましたので少しまとめてみました

低価格優先なので、いずれも地上デジタル放送(フルセグ)のみでBS/CSは未対応

価格は回答作成時点でのAmazonのものです

 

 DTV-H300DTV-S110HVT-T2SDPRD-BT105-P00DT630DTH11番外編
DTV-H500R
Amazonでの価格¥5,153¥4,020¥4,700¥4,750¥4,890¥6,380¥14,170
リモコン
リモコンでテレビ操作
本体での操作主電源
チャンネル
主電源
チャンネル
主電源
チャンネル
主電源のみ主電源のみ主電源
チャンネル
主電源
チャンネル
録画・再生・停止
ケーブルテレビ(CATVパススルー)
電子番組表(EPG)24時間分24時間分24時間分8日分24時間分8日分8日分
視聴予約×××××○(録画予約)
字幕放送
データ放送/双方向サービス×××××××
コンポジット映像出力(黄色の丸いピンのタイプ)1系統1系統1系統1系統1系統1系統1系統
アナログ音声出力(紅白の丸いピンのタイプ)1系統1系統1系統1系統1系統1系統1系統
S映像出力1系統××××××
ハイビジョン出力×××××
デジタル出力(D端子)D1/D2/D3/D4××××××
デジタル出力(HDMI端子)××××××
消費電力(最大)5W4W3.3W3W3.3W3W16W
消費電力(待機時)0.3W以下1.5W以下
コンポジット映像/アナログ音声用ケーブル付属付属付属付属付属付属付属
S映像用ケーブルなしなしなしなしなしなしなし
ACアダプタ付属付属付属付属内蔵付属付属
その他外付けHDD用USB端子
アンテナスルー出力
HDD残量ランプあり

 

詳細は下記参照 

BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110 ¥4,020

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-s110/#spec

http://www.amazon.co.jp/dp/B003XDTJUI

BUFFALO リモコン付き D端子搭載ハイビジョン対応 テレビ用地デジチューナー DTV-H300 ¥5,153

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-h300/

http://www.amazon.co.jp/dp/B002TKLOKO

 

I-O DATA 地上デジタルチューナー HVT-T2SD ¥4,700

http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-t2sd/spec.htm

http://www.amazon.co.jp/dp/B003LV0HYE

 

PIXELA PRODIA コンパクト地上デジタルチューナー PRD-BT105-P00 ¥4,750

http://www.pixela.co.jp/products/prodia/prd_bt105_p00/index.html

http://www.amazon.co.jp/dp/B0036MEG3G

 

マスプロ 地上デジタルチューナー DT630 ¥4,890

http://www.maspro.co.jp/products/dt630/index.html

http://www.amazon.co.jpdp/B003NWZE62

 

UNIDEN 地上デジタルチューナー DTH11 ¥6,380

http://www.uniden.jp/products/digitaltuner/spec_dth11.html

http://www.amazon.co.jp/dp/B003FLLOLU

 

番外編:録画の出来る地上デジタルチューナー

BUFFALO ハイビジョンレコーダー機能搭載 TV用地デジチューナー DTV-H500R ¥ 14,170

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h500r/#spec

http://www.amazon.co.jp/dp/B004676HTQ

id:pascal7

ありがとうございます。

DTV-H300ってよい感じですね。

DTV-S110の消費電力(待機時)は0.1Wとのことです。

2011/06/21 22:33:19

その他の回答(5件)

id:fonya3 No.1

fonya3回答回数238ベストアンサー獲得回数102011/06/15 22:05:53

id:pascal7

リンク先はよくわかりませんでした。

質問の趣旨と少しずれてると思いますが。

アイデアとしてはありだと思います。

2011/06/21 22:17:35
id:lalalaanonki No.2

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/06/15 23:15:44

3000円代で送料無料はいまや常識です。

この値段でちゃんとしたメーカーのがあります。


【15時間限定価格!】地デジチューナー DTV-S110 テレビ/地デジ/アナログ放送/チューナー

商品番号 562033-timesale

販売期間 2011年06月15日18時00分~2011年06月16日10時00分

販売開始・終了前に通知メールを設定する

【Bun!Bo!グ~!特価】 3,705円 (税込 3,890 円) 送料込

http://item.rakuten.co.jp/bunbo-goo/562033-timesale/




バッファロー◆DTV-S110◆送料無料【あす楽対応_関東】・【あす楽対応_近畿】etc【デジタルテレビチューナー】【smtb-k】【w2】バッファロー◆DTV-S110◆送料無料【あす楽対応_関東】・【あす楽対応_近畿】etc【デジタルテレビチューナー】【smtb-k】【w2】

商品番号 4981254980415

当店通常価格 4,510円 (税込)

価格 4,100円 (税込) 送料込

http://item.rakuten.co.jp/digilife/4981254980415/

id:pascal7

私が書いてたのはDTV-S110ですよ。

同じチューナーじゃないですか。

どういう意図ですか?

私の文章を読んでもらってないのですか?

2011/06/21 22:22:32
id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392011/06/16 11:04:22

ポイント20pt

うちはこれですね。

http://www.maspro.co.jp/products/dt630/tokutyo.html

やっぱり番組表とテレビのリモコンは必須です。

他はいりません。

id:pascal7

なるほど、ヤマダ電機でみた気がします。

番組表はDTV-S110より良いみたいですね。

2011/06/21 22:26:34
id:windofjuly No.4

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/16 12:37:00ここでベストアンサー

ポイント30pt

アナログHDDレコーダ用に買おうかまだ迷ってましたので少しまとめてみました

低価格優先なので、いずれも地上デジタル放送(フルセグ)のみでBS/CSは未対応

価格は回答作成時点でのAmazonのものです

 

 DTV-H300DTV-S110HVT-T2SDPRD-BT105-P00DT630DTH11番外編
DTV-H500R
Amazonでの価格¥5,153¥4,020¥4,700¥4,750¥4,890¥6,380¥14,170
リモコン
リモコンでテレビ操作
本体での操作主電源
チャンネル
主電源
チャンネル
主電源
チャンネル
主電源のみ主電源のみ主電源
チャンネル
主電源
チャンネル
録画・再生・停止
ケーブルテレビ(CATVパススルー)
電子番組表(EPG)24時間分24時間分24時間分8日分24時間分8日分8日分
視聴予約×××××○(録画予約)
字幕放送
データ放送/双方向サービス×××××××
コンポジット映像出力(黄色の丸いピンのタイプ)1系統1系統1系統1系統1系統1系統1系統
アナログ音声出力(紅白の丸いピンのタイプ)1系統1系統1系統1系統1系統1系統1系統
S映像出力1系統××××××
ハイビジョン出力×××××
デジタル出力(D端子)D1/D2/D3/D4××××××
デジタル出力(HDMI端子)××××××
消費電力(最大)5W4W3.3W3W3.3W3W16W
消費電力(待機時)0.3W以下1.5W以下
コンポジット映像/アナログ音声用ケーブル付属付属付属付属付属付属付属
S映像用ケーブルなしなしなしなしなしなしなし
ACアダプタ付属付属付属付属内蔵付属付属
その他外付けHDD用USB端子
アンテナスルー出力
HDD残量ランプあり

 

詳細は下記参照 

BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110 ¥4,020

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-s110/#spec

http://www.amazon.co.jp/dp/B003XDTJUI

BUFFALO リモコン付き D端子搭載ハイビジョン対応 テレビ用地デジチューナー DTV-H300 ¥5,153

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-h300/

http://www.amazon.co.jp/dp/B002TKLOKO

 

I-O DATA 地上デジタルチューナー HVT-T2SD ¥4,700

http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-t2sd/spec.htm

http://www.amazon.co.jp/dp/B003LV0HYE

 

PIXELA PRODIA コンパクト地上デジタルチューナー PRD-BT105-P00 ¥4,750

http://www.pixela.co.jp/products/prodia/prd_bt105_p00/index.html

http://www.amazon.co.jp/dp/B0036MEG3G

 

マスプロ 地上デジタルチューナー DT630 ¥4,890

http://www.maspro.co.jp/products/dt630/index.html

http://www.amazon.co.jpdp/B003NWZE62

 

UNIDEN 地上デジタルチューナー DTH11 ¥6,380

http://www.uniden.jp/products/digitaltuner/spec_dth11.html

http://www.amazon.co.jp/dp/B003FLLOLU

 

番外編:録画の出来る地上デジタルチューナー

BUFFALO ハイビジョンレコーダー機能搭載 TV用地デジチューナー DTV-H500R ¥ 14,170

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h500r/#spec

http://www.amazon.co.jp/dp/B004676HTQ

id:pascal7

ありがとうございます。

DTV-H300ってよい感じですね。

DTV-S110の消費電力(待機時)は0.1Wとのことです。

2011/06/21 22:33:19
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/16 19:36:25

ポイント20pt

地上デジタルチューナー(DY-STB260)が格安の2980円で買える

http://plaza.rakuten.co.jp/sight/diary/201006200000/

参考

http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/

id:pascal7

安いですね。

2011/06/21 22:34:43
id:keino No.6

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112011/06/21 05:55:29

ポイント20pt

ちょっと質問の趣旨と外れるかもしれませんが、こんな情報はいかがですか?


「総務省地デジチューナー支援実施センター」における対応(川崎市HPより)

「地上デジタル放送に関する国などの支援策」(北海道総合政策部科学IT振興局情報政策課利活用グループより)

「BUFFALOが総務省が補助対象事業で無償給付する「地デジチューナー」新規分を受注」

id:pascal7

趣旨とは違いますが。

良い情報だと思います。

>「BUFFALOが総務省が補助対象事業で無償給付する「地デジチューナー」新規分を受注」

って、DTV-S110みたいですね。

2011/06/21 22:37:48
  • id:taknt
    インターネットをやるような人は テレビごと買い替えだろうな。
    チューナーでごまかす 人の場合、というか 安いテレビさえ買えない人が
    インターネットをやってたりするわけがない。

    ということで そういうサイトを作ったところで あまり役に立たないだろうなと思うのであった。
  • id:kuroyuli
    TV画面の下によく出てるけど、条件付きで無償支給がありますよ。
  • id:pascal7
    takntさん
    私が考える典型的な大阪人であれば
    使えるTVをすてるということはしないと思いますよ。

    ももんがらすさん
    それも良い考えだと思いますが。
    私は地デジ難民でないので、くれないと思いますよ。
    3台TVがあってJ:COMを使ってます。
    1台はJ:COMのチューナーがHDR+がついてます。
    (主にCATVの番組を見るので、地デジが見れなくてもかまいませんが)
    その他もJ:COMが2015年までデジアナ変換してくれるので必要ないのですが。
    安いチューナーの性能をみてみたい。
    2015年に安いチューナーが売っていないかもしれない
    (質問を作る前に知っておきたい)
    など考え買いました。