楽天ショップ運営者&制作者に質問です。


最近GOLD領域にトップページを制作したのですが、

今までのトップページからよく
「移転しました。3秒後に切り替わります。」
といった感じでリダイレクトしているサイトがあります。

実際にリダイレクトされているサイトのソースを見ると
確かにJavaが使用されていました。

そこで、RMSで色々な場所にJavaを入れてみましたが
やはりエラーが出てしまいます。

やり方を知っている方教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/16 14:32:29
  • 終了:2011/06/17 06:20:30

ベストアンサー

id:tori0310 No.2

tori0310回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/06/16 21:44:45

ポイント100pt

旧RMSの時はできたのですが、新RMSではひと手間かけないとできなくなりました。

以下、RMSのQ&Aより。


新R-Storefrontのトップページでは旧R-Storefrontのように楽天GOLDへ自動的にジャンプさせる設定を行なうことができません

そのため、楽天GOLDのトップページへ自動的にジャンプさせたい場合は

新R-Storefront[トップページ設定]にある[トップページ編集]の中で

「表示ページ選択」を「旧R-Storefrontで作成したトップページを表示する」にチェックを入れて登録し、旧R-Storefrontのトップページにて楽天GOLDにジャンプさせる設定が必要です


★旧R-Storefrontのトップページにて楽天GOLDにジャンプさせる設定法

旧R-Storefrontのトップページにある、2.[説明文]の「画面上」の中に

「トップページジャンプ設定」という機能があります。

このチェックボックスにチェックを入れ、秒数をご指定頂くだけで設定が 完了します。

店舗様の方で説明文にHTMLタグを入力していただく必要はありません。

※この設定を行なうと、自動的にGOLDにアップされた「index.html」へ

転送されるようになります。「index.html」以外のファイルへは転送できません。

id:future-lab

これです!!!

出来ました~

ありがとうございます。

2011/06/17 06:18:36

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/06/16 14:50:48

http://www.tanemori.com/modules/computer/item.php?itemid=2

ただ単に 何秒後に というのならばJavaとかを使わなくてもできます。

↑を参考にしてやってみてください。

id:future-lab

なるほど~

そうですか~

で、

RMSでMETAタグに入れるのはどうやってやるんですかね~

その場所を教えてもらえますか?RMS内のどこですかね?

楽天ショップ運営者&制作者のどちらかだと思いますので

その部分を教えてもらえますか~

2011/06/16 17:50:06
id:tori0310 No.2

tori0310回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/06/16 21:44:45ここでベストアンサー

ポイント100pt

旧RMSの時はできたのですが、新RMSではひと手間かけないとできなくなりました。

以下、RMSのQ&Aより。


新R-Storefrontのトップページでは旧R-Storefrontのように楽天GOLDへ自動的にジャンプさせる設定を行なうことができません

そのため、楽天GOLDのトップページへ自動的にジャンプさせたい場合は

新R-Storefront[トップページ設定]にある[トップページ編集]の中で

「表示ページ選択」を「旧R-Storefrontで作成したトップページを表示する」にチェックを入れて登録し、旧R-Storefrontのトップページにて楽天GOLDにジャンプさせる設定が必要です


★旧R-Storefrontのトップページにて楽天GOLDにジャンプさせる設定法

旧R-Storefrontのトップページにある、2.[説明文]の「画面上」の中に

「トップページジャンプ設定」という機能があります。

このチェックボックスにチェックを入れ、秒数をご指定頂くだけで設定が 完了します。

店舗様の方で説明文にHTMLタグを入力していただく必要はありません。

※この設定を行なうと、自動的にGOLDにアップされた「index.html」へ

転送されるようになります。「index.html」以外のファイルへは転送できません。

id:future-lab

これです!!!

出来ました~

ありがとうございます。

2011/06/17 06:18:36

コメントはまだありません