回答者ランキングにはどうすればランクインできますか?

(私が見たとき、正解のことが書いてあれば、即刻ベストアンサーにします。)

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/06/16 17:50:12
  • 終了:2011/06/17 20:03:36

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/16 18:26:05

ベストアンサーの数が たくさんあって

しかも 回答数が たくさんあれば ランクインできるでしょう。

たとえば

今日の ランキング

3 位 takntベストアンサー獲得回数19 回答回数111

4 位 どたんベストアンサー獲得回数19 回答回数103

となってますが ベストアンサーの数は 同じの場合、

回答数が 多いほうが ランクが 上になります。

id:cx68

詳しい情報ありがとうございます。

2011/06/17 20:04:18

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/16 18:26:05ここでベストアンサー

ベストアンサーの数が たくさんあって

しかも 回答数が たくさんあれば ランクインできるでしょう。

たとえば

今日の ランキング

3 位 takntベストアンサー獲得回数19 回答回数111

4 位 どたんベストアンサー獲得回数19 回答回数103

となってますが ベストアンサーの数は 同じの場合、

回答数が 多いほうが ランクが 上になります。

id:cx68

詳しい情報ありがとうございます。

2011/06/17 20:04:18
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/06/16 18:33:23

回答者ランキングに入るためには何でもいいのでたくさん回答すればいいだけです。

実際に今ランキングに入っている人はたくさん回答する人が多いことからもわかると思います。


でもたくさん回答するというのは大変なので少なくてもそれなりにランキングに入る方法を特別に教えます。

それは、質問者の立場になって回答することそれだけです。


ちらっとid:cx-wwxさんの回答履歴を見させてもらいましたが、回答文が短いように思いました。

質問者の立場に立ってみるとせっかく質問してるのだから深くて詳しい回答を求めているのではないかと思うので、より詳しく書くようにすれば質問者の印象もいいのでベストアンサーに近づけるのでないかと思います。


でもランキングに入ってもいいことは何もないよ。

実際のところやっかみで回答拒否が増えたりするからね。

id:cx68

ありがとうございます。早い者勝ちなので・・・

2011/06/17 20:05:18
id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/16 19:35:47

トップ20に入るための1つの目安を考えてみましょう

1月は5回

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2011&month=1

2月は6回

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2011&month=2

3月は6回

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2011&month=3

4月も余裕をみて6回

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2011&month=4

5月も余裕をみて6回

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2011&month=5

6月はプレゼントキャンペーンで質問が一時急増したので、このままだと10回超える必要あるかも・・・

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2011&month=6

無料になってからの資料がまだほとんど無いのですが、以前の状態だと5日に1つ、今月は3日に1つベストアンサーがあれば載りそうです

 

cx-wwxさんは今のところ13回に1回ベストアンサーですから、今月中にあと8回受賞となれば8x13=104回(毎日8回ほど)は回答しなければならないかもしれません

自信のある順に1日あたり8問までに絞って回答をしていけばベストアンサーをもらう確率もあがるでしょうし、そうすれば、もしかしたらランキングの枠に届くかもしれません

id:cx68

難しいなー

2011/06/17 20:05:59
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052011/06/16 19:42:34

 時間をかければよいです。ちなみに、私の質問は、答えがないような質問や答えが複数あるような変な質問が多いのですが、このような質問には文字数が多い人を沢山時間をかけてもらったということでベストアンサーに選んだりします。

 時間をかけるといっても、回答数を増やすのも時間をかけることだし、私の経験からも上の人たちと同様、回答数とベストアンサーの数に正の相関関係があるような気がします。(^_^;

 また、私がやっているテクニックの1つは、10分から15分ぐらい、一度、検索して、そこで終わりにせず、他のことをしてちょっと寝かせます。しばらくして、気分が変わってからもう一度、検索したり、考えたりすると、いいのが見つかってベストアンサー(いるか)をもらうことが多かったような気がします。だだし、質問者さんの傾向を見てスピード勝負の人じゃない質問者かどうか経験的に知っておく必要があります。(^_^;

 上の方も仰っている通り、ランキングに載ると急に回答拒否が増えて疑心暗鬼になったりするので余りいいことはありません。(^_^;

※参考URL

・ランキングトップになると、何故かみんな消えていく。(>_<;

※参考URL

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2009&month=9

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2009&month=12

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2010&month=2

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2010&month=3

http://q.hatena.ne.jp/ranking/user?year=2010&month=8

http://q.hatena.ne.jp/1290861623

●思考の整理学 (ちくま文庫) [文庫] 外山 滋比古 (著)

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

id:cx68

商品紹介w

2011/06/17 20:07:06
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/16 21:13:13

とにかく適切な回答をしてベストアンサーをたくさん取ること。

相手が知りたい要素を調べて回答する。

頑張りですね・・

id:cx68

やっぱ頑張りが大事か・・

2011/06/17 20:07:28
  • id:taknt
    >・ランキングトップになると、何故かみんな消えていく。(>_<;

    多分 名前を変えて出てきてるだけなのでは?
  • id:rsc96074
    そうかも知れませんね。でも、名前を変えなければならない状況になるのは確かかも。(^_^;
  • id:rsc96074
    >商品紹介w
     その本には、アイデアを寝かせるというのが書いてあります。そこんとこ、経験的に共感したので。(^_^;