Seashoreに関する質問です。

Seashoreを起動しようとすると、「Seashoreが予期しない理由で終了しました」というエラーが出て起動しません。
解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

レポートログを見ると、以下のように記述してありました。
Exception Type: EXC_BAD_INSTRUCTION (SIGILL)
Exception Codes: 0x0000000000000001, 0x0000000000000000
Crashed Thread: 0 Dispatch queue: com.apple.main-thread

以下は既に行ったことです
・MAC OS Xをアップデートする
・Seashoreを新たにダウンロードして解凍する
・再起動する

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/18 10:07:13
  • 終了:2011/06/25 10:10:03

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/06/24 00:35:33

ポイント100pt

公式バグトラッカーのコメント欄に、

~/Library/Preferences/net.sourceforge.seashore.plist を削除すると動いたとありますがどうでしょうか。

id:puriketu99

回答ありがとうございました

2011/06/25 14:08:28

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/06/24 00:35:33ここでベストアンサー

ポイント100pt

公式バグトラッカーのコメント欄に、

~/Library/Preferences/net.sourceforge.seashore.plist を削除すると動いたとありますがどうでしょうか。

id:puriketu99

回答ありがとうございました

2011/06/25 14:08:28
id:km1981 No.2

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/06/24 12:16:21

ポイント100pt

MacOS 10.6を使っているのでは?

安定版がサポートしているのは10.3 – 10.5です

http://seashore.sourceforge.net/The_Seashore_Project/Download.html

id:puriketu99

回答ありがとうございました

2011/06/25 14:08:44