【 台湾へ旅行をするので、探してほしいものがあります 】


こんど台湾へ行きます。
旅行中に着用したいものがありまして、ご存じであれば教えて頂きたいと思います。

まずはこちらのニュースを。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50687

台湾の人々が親日家なのは分かります。
しかし日本国は中国を意識してか「台湾大好き!」って大きな声で言いません。

ちいさな事ですけど、せめて個人レベルでも「ありがとう!」って言いたいんです。

そこで旅行中にワッペンのようなものを着けて動きたいな、と。
イメージとしては以下のようなものです。
 ・皆さんの支援に感謝しています
 ・日本を助けてくれてありがとう!

言いたい事が伝わればいいので、物や内容は気にしません。
ただ、Tシャツにどーんってプリントされているのは勘弁して下さいw

「pray for japan」は必要ありません。
あれは支援者が着けるものであり、日本人が着けるものではないと思うので。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/18 17:37:14
  • 終了:2011/06/21 16:38:12

ベストアンサー

id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/06/19 14:48:20

ポイント100pt

t-シャツがダメなら、缶バッジはどうですか。

http://www.secondpress.us/

缶バッジが作れるサイトです。

文章の案やデザインですが、台湾の新聞に実際に掲載された感謝広告を参考にしてみてはいかがでしょう。

この広告は中国語ではなく、日本語で書いています。

日本人からのメッセージだというのが伝わりますね。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/10/28c4d646af6a3502ccf42b361d98f92d.jpg?random=16afb1dcca8ddb56aa1cf0dbf78d2e9d

その他の回答(2件)

id:shkwtnb No.1

shkwtnb回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/06/18 19:22:54

ポイント50pt

手作りしてくれるお店にオーダーするのはいかがでしょうか?

手作りアクセサリーの店

http://mferrall.blog94.fc2.com/blog-entry-15.html

このお店に載っている"thank you for helping japan"は被災支援に対するメッセージですが

オーダーすれば好みの通りに作ってくれるのではないでしょうか。

id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/06/19 14:48:20ここでベストアンサー

ポイント100pt

t-シャツがダメなら、缶バッジはどうですか。

http://www.secondpress.us/

缶バッジが作れるサイトです。

文章の案やデザインですが、台湾の新聞に実際に掲載された感謝広告を参考にしてみてはいかがでしょう。

この広告は中国語ではなく、日本語で書いています。

日本人からのメッセージだというのが伝わりますね。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/10/28c4d646af6a3502ccf42b361d98f92d.jpg?random=16afb1dcca8ddb56aa1cf0dbf78d2e9d

id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/06/19 14:59:23

ポイント50pt

オリジナルのメッセージを入れた缶バッチを作成するのはいかがでしょうか。

缶バッチなら割と安く出来ます。

http://www.badge-goo.jp/

コメントはまだありません