うごメモで投稿した作品の丸コピやほぼコピについてあなたはどう思いますか?

また、丸コピをしたことがありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/19 11:53:56
  • 終了:2011/06/26 11:55:03

ベストアンサー

id:Tomoya530 No.10

UTX回答回数51ベストアンサー獲得回数112011/06/23 05:38:42

原作者の気持ちを考えて、努力して作ったメモがあっという間に丸コピされて、丸コピ作者は何もしてないのに★や閲覧をもらっている。この気持ちは丸コピされた作者にしかわからない筈です。

僕も一回丸コピされたことがあります。勿論通報しました。丸コピ作品を見てみると、★が300個ほどついていたのです。

結構がっかりしました(笑)

でも中には、丸コピがいけないと思ってない作者もいるんで、コメント欄で「削除してください」と注意してみては?勿論理由も書いて。

3回程度注意し、それでも聞かないようたら、通報しましょう。まあこれは、あくまで丸コピを知らない作者に対してですが。

結論、どんな理由でも丸コピはいけない。

「丸コピしたことがありますか?」

ないです。逆にされました(笑)

その他の回答(12件)

id:take10azuki663 No.1

塩キャラ回答回数174ベストアンサー獲得回数132011/06/19 12:07:47

ダメだと思う

id:rena-1028 No.2

朱嘉回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/06/19 12:44:06

丸コピをすることでなにをしたいのかがわかりませんね

することによってどういった利益があるのでしょうか

私は逆にマイナスになると思います

いやな人だと思われますしね

やった人の声も聞いてみたいです

id:ABSS No.3

Takumi!!!?回答回数65ベストアンサー獲得回数12011/06/19 13:42:48スマートフォンから投稿

する人は多くの人から反感を得る事を分かっていてやるのだからいいのでは。ま、私は通報しますが。

id:ZAKAYOSI No.4

ZAKAYOSI回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/06/19 13:49:59

どういうことがしたいのか追放してみてください

id:alanayumi2011 No.5

マナ回答回数21ベストアンサー獲得回数22011/06/19 14:10:02

作ったひとの(ほんとに作った人)作品が気になるとか星付けると他の作品に星付けるから

探すのめんどいとか作った人の作品が気に入ったとか作った人の作品を見せたいからでわ?

id:goma-sesami No.6

goma-sesami回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/06/19 15:51:13

私はやったことはないですが

やる人の気持ちが分からないわけでもないですね

人気作者になりたい。どうして僕の作品は評価されないの?

的な気持ちがないわけではないですから

でも丸コピは自分ではない他の誰かが評価されてるようなもの

だと全てのうごメモ利用者が気付いてくれればいいと思いますね

id:tayuu1996 No.7

tayuru回答回数26ベストアンサー獲得回数62011/06/19 17:05:44

丸コピされた事はしょっちゅうありますが、した事はありません。

って言うか何がしたいんでしょうかね?丸コピする人は。

人の作品をパクッたものが人気になって何が楽しいんでしょうか?

他力で有名になろうとするなんてどう考えてもおかしいです。

はたして丸コピ作者たちに「やりがい」というものはあるんでしょうか?

まっ、俺の作品を丸コピしても俺のグリーンスターが増えるだけだけど。

id:kinoko-324 No.8

回答回数47ベストアンサー獲得回数52011/06/19 18:27:51

丸コピはやってはいけないと思います。

親作品の作者のアイデアを盗んでスターをいっぱいもらって・・・

丸コピをする人は最低だと思います。

あと、丸コピをしたことはありません。

id:chihiro930 No.9

☆スピン☆回答回数29ベストアンサー獲得回数12011/06/19 21:23:24

丸コピは、したことありませんが、最低だと思います。丸コピは、人の技術を盗んでスターをたくさんもらうので、許せません。

id:Tomoya530 No.10

UTX回答回数51ベストアンサー獲得回数112011/06/23 05:38:42ここでベストアンサー

原作者の気持ちを考えて、努力して作ったメモがあっという間に丸コピされて、丸コピ作者は何もしてないのに★や閲覧をもらっている。この気持ちは丸コピされた作者にしかわからない筈です。

僕も一回丸コピされたことがあります。勿論通報しました。丸コピ作品を見てみると、★が300個ほどついていたのです。

結構がっかりしました(笑)

でも中には、丸コピがいけないと思ってない作者もいるんで、コメント欄で「削除してください」と注意してみては?勿論理由も書いて。

3回程度注意し、それでも聞かないようたら、通報しましょう。まあこれは、あくまで丸コピを知らない作者に対してですが。

結論、どんな理由でも丸コピはいけない。

「丸コピしたことがありますか?」

ないです。逆にされました(笑)

id:erygfyf No.11

かすみん回答回数25ベストアンサー獲得回数02011/06/23 21:19:14

丸コピは、したことありません。

あと、もし自分がとてもがんばって作った作品が

丸コピされたら原作者がかわいそうだと思います。

id:h9m7n9 No.12

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/06/25 18:06:41

丸コピは1回だけ(始めたばっかりのころ)したことがあります。

最近は、丸コピされる側です。(丸コピはむかつきます!←駄目だと思う)

id:LEN02 No.13

LEN@回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/06/26 11:16:24

丸コピは、やってはいけない事だと思います。

作者がその作品を苦労してつくっていても、いなくても丸コピする事自体いけない事だと・・・

丸コピはした事もされた事もありません。(まぁ、されたら通報しますけどね。)

  • id:teresawarutu
    あまおと 2011/08/16 15:01:21
    丸コピを防ぐためのロックを使っても、その中にあるネタ等は盗まれるので、ロックかけてもパクリは消えませんね…