どうやってうごメモ(シアター)でキレイな字が書けるんですか?

素材は使いたくないです…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/06/19 14:40:28
  • 終了:2011/06/19 15:48:09

回答(1件)

id:y-suzuno No.1

y-suzuno回答回数27ベストアンサー獲得回数32011/06/19 15:28:01スマートフォンから投稿

うごメモできれいな字と言えば、パソコン文字です。やるにはまずパソコンが必要です。まずパソコンを開き、左下にあるスタートををクリック。それからすべてのプログラムをクリックし、@メニューをクリックしてください。「Office•文書•辞書」というをクリックして下さい。メモ帳をクリック。文字を打ち込むのが出てくると思います。上に書式があると思います。そこをクリックし、フォントをクリックすると、文字の形や大きさなどを変えることができます。サイズは20~48がオススメです。フォントを決めたら、自由に文字を打って下さい。それを写真で撮ります。いらない部分を消しゴムで消します。また、書き足したり、修正等をすると一層よくなります。

それでも@メニューが見つからない場合、

スタートを押し、すべてのプログラムをクリック。アクセサリをクリックします。

そうするとメモ帳があると思います。

それでやってみて下さい。

http://q.hatena.ne.jp/touch/answer

• id:mushroom-2000
    ドット絵(字)の書き方ですが、まず、「塗る」の右下を押し、そのさらに左下を押して、真ん中を塗ります(Lボタンを押しながらやると、塗る範囲が大きくなるので、やりやすくなります)。そして、拡大(Lボタンを縮小のとろで押す)を3回押します。そして、かすり消し(消しゴムのところでLボタン)でページ全部消します。そこに、例えばそのページに上紙で書いてたら、その上に下紙でドット絵(的なもの)を書きます。そして、下紙だけ縮小します。(3回)そして、拡大します。(3回)すると、ドット絵(字)が書けます!

<参考>
    「塗る」を縮小するときに、回数を多くすれば、画質が良くなります(キレイになります)!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません