変な好物。

他人から見たら、おかしいと思われている、自分の変な好物ってなんですか?

因みに僕は、『紅しょうが』です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/19 17:03:03
  • 終了:2011/06/26 17:05:03

ベストアンサー

id:kame1919 No.4

kame1919回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/06/20 18:57:10スマートフォンから投稿

ピラフにコーヒーをかけて食べる。

美味しいと思うのだが、同意する人皆無。

id:akira-tago0704

コーヒー、好きなので、やってみようと思います!

2011/06/21 15:59:08

その他の回答(3件)

id:EdgarPoe No.1

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462011/06/19 18:42:09

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。


主題:「たまごかけご飯+バター」と「湯豆腐の残っただしを使っただし茶漬け」がすき。家族からは変だと言われる


--

自分ではそんなに変だとは思わないのですが、この2つは家族から変だと言われます(笑)。


「たまごご飯」にバターを入れてよくかき混ぜ、醤油(もともと入っている)+かつお節 で食べるとおいしいと小生は思います。

「なんちゃって洋風おかゆ」っぽくなります。お試しあれ。

ただし、コレステロールには気をつけましょう(笑)。


我が家では湯豆腐の時にやたらと昆布を入れて、湯豆腐と言うより「豆腐の昆布スープ漬け(笑)」に近い状態になります。

#なお、昆布は後で醤油煮にして食べます。

#これも非常においしいです。

で、その「昆布スープ(+かつお節だし)」をご飯にたっぷりかけて、やっぱりかつお節をかけて(つゆの元ではなくて)醤油をかけて食べると、ご飯を食べ終わった後でももう一杯いけます(笑)。


「なんか貧乏くさい」とか言われますが、おいしいことはおいしいです。

家人もたまにまねをして「確かにおいしい」とは言いますが、なぜか小生のように毎回食べるわけではありません。

やっぱり体重を気にしているんでしょうか(笑)。それとも貧乏くさくてイヤなんでしょうか(笑その2)。


--

お役に立ちますかどうか。

id:akira-tago0704

僕は、痩せっぽちなので、いいかもしれませんw

とてもおいしそうですね!

2011/06/19 23:26:15
id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/06/19 19:06:12

ぼくは、サラダに味付けを全然しないで食べるのが好きですけど、

母には、味付けなさいと言われてました。

古い野菜だと、味をつけた方が美味しいです。




ぼくが味噌汁を作った時は、母が夜中に味噌を足すので、

翌日、味噌汁が辛くなってました。

母が味噌汁を作った時は、

母がよそ見をしている隙に、味噌汁に麦茶を入れてました。

id:akira-tago0704

サラダに何も掛けないで食べるというのは、分かる気がします!

味噌汁が辛くなる現象・・・。

最後の麦茶には笑ってしまいましたw

2011/06/19 23:27:35
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2524ベストアンサー獲得回数2382011/06/19 20:01:07

http://foodish.jugem.cc/?eid=219

カレーに生卵をかける。

関東地域では、この食べ方をする人はまずいませんが、関西の友人がやっていたのを見て真似してみたら、おいしかったのでした。

id:akira-tago0704

うちの父親、やってますなー。関西圏じゃなくて、バリバリの関東人なのに。

2011/06/19 23:28:32
id:kame1919 No.4

kame1919回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/06/20 18:57:10スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ピラフにコーヒーをかけて食べる。

美味しいと思うのだが、同意する人皆無。

id:akira-tago0704

コーヒー、好きなので、やってみようと思います!

2011/06/21 15:59:08

コメントはまだありません