A4ノート(ワイドでもスクエアでも可)、

Windows7搭載(エディション不問)、光学ドライブ本体内蔵、
CPUはATOM以外、
キーボード付き(つまり、タブレット型などではない)で
重量が軽い機種を教えて下さい。

一番軽い方(重複の場合は最初の方)から順に3機種まで
ポイント差し上げたいと思います。

※重量がタイの場合は多少融通させて下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/20 01:24:39
  • 終了:2011/06/25 22:53:17

ベストアンサー

id:saijyoh_739 No.4

saijyoh_739回答回数113ベストアンサー獲得回数102011/06/22 08:46:17

ポイント150pt

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100621_375816.html

下記は上記ページの記事から引用しました。

搭載CPUは上位モデルがCore i5-520M(2.40GHz)、下位モデルがCore i3-350M(2.26GHz)

重量も13.3型ワイド液晶搭載の2スピンドルノートとして世界最軽量を実現。

公称値では、128GB SSDを搭載する最軽量モデルで、

6セルバッテリ搭載時で約1.25kg、

9セルバッテリ搭載時で約1.42kgとされている。

ちなみに、今回試用した試用機は、HDD搭載モデルで、実測で1,422gであったが、これでも13.3型ワイド液晶搭載2スピンドルノートとしては十分に軽量だ。

その他の回答(4件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2526ベストアンサー獲得回数2392011/06/20 03:10:58

ポイント50pt

http://panasonic.jp/pc/products/b10c/mobile.html

軽量バッテリー搭載時、約1.76gです。

付属バッテリーパック(L)装着時 約1.88kgです。

id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392011/06/21 07:04:09

ポイント50pt

低価格で2㎏以下という条件ならこれでしょう。

R415A3

http://item.rakuten.co.jp/onkyodirect/r415a3/

ブランドにこだわらねければ、絶対にお得ですよ。

id:saijyoh_739 No.4

saijyoh_739回答回数113ベストアンサー獲得回数102011/06/22 08:46:17ここでベストアンサー

ポイント150pt

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100621_375816.html

下記は上記ページの記事から引用しました。

搭載CPUは上位モデルがCore i5-520M(2.40GHz)、下位モデルがCore i3-350M(2.26GHz)

重量も13.3型ワイド液晶搭載の2スピンドルノートとして世界最軽量を実現。

公称値では、128GB SSDを搭載する最軽量モデルで、

6セルバッテリ搭載時で約1.25kg、

9セルバッテリ搭載時で約1.42kgとされている。

ちなみに、今回試用した試用機は、HDD搭載モデルで、実測で1,422gであったが、これでも13.3型ワイド液晶搭載2スピンドルノートとしては十分に軽量だ。

id:aLisa No.5

aLisa回答回数113ベストアンサー獲得回数32011/06/25 21:50:15

ポイント80pt

Vaio S, 13.3インチ 1.54kg 129800円~

http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Sa/index.html

  • id:HISI
    どうも有難う御座います。
    パナソニック Let's Note シリーズは、
    軽くて丈夫でバッテリーの持ちも相当良いようで
    素晴らしいノートPCですね。

    その分、お値段もそれなりに張ると思います。
    3位までの別枠として
    Let's Note 以外の機種でも
    軽量なノートPCを教えて頂けましたら
    特別にポイントをさし上げたいと思います。
    5万円台で2kgを切る
    無難に使えるA4ノートPCはあるものでしょうか...
  • id:karuishi
    みなさんが質問内容に合致したPanasonic Lets noteを回答してるのは無視ですか?
    一度質問を終了してから再質問するのが良いと思うけど。
  • id:HISI
    >ニャンざぶろう
    なにこの人...