ExcelでVlookup関数を使って表から数値を取得していますが、indirect関数などを使って、あるセルに記入したブックやシートを見に行くようにしたいのですが、できないのでしょうか?また、うまくやる方法があれば教えてください。

以下に例を記載します。


例)

A1 見たいブックやシートの番号

B1 データ

B2 A1のブックやシートのB2上のデータでVlookup表示


といった感じですがわかりますでしょうか?
Vlookupの中でindirectが使えないのかエラーがでてしまいます。
Excelは2007です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/20 10:38:16
  • 終了:2011/06/26 04:45:32

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/06/20 10:58:48

http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/excel36/27/

2007でも できるとは 思いますが。

id:sudden102102

できました。ありがとうございました。

2011/06/26 04:43:46

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/06/20 10:58:48ここでベストアンサー

http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/excel36/27/

2007でも できるとは 思いますが。

id:sudden102102

できました。ありがとうございました。

2011/06/26 04:43:46
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/20 12:05:37

>A1 見たいブックやシートの番号

>B1 データ

 

INDIRECTの()内の式の結果(A1とB1を1つに結合したもの)は下記のようになりますか?

(a)セル範囲指定の場合

2003形式 [ドライブ名:パス¥ブック名.xls]シート名!データ範囲

2007形式 [ドライブ名:パス¥ブック名.xlsx]シート名!データ範囲

(b)名前での参照 - 名前はシート単位ではなくブック単位での管理になるのでシート名は省略

2003形式 [ドライブ名:パス¥ブック名.xls]!名前

2007形式 [ドライブ名:パス¥ブック名.xlsx]!名前

 

同じフォルダ内に存在する場合は「ドライブ名:パス¥」の部分は不要

id:sudden102102

勉強になりました。ありがとうございました。

2011/06/26 04:45:00

コメントはまだありません