http://q.hatena.ne.jp/1308463986

この質問が非公開になった理由を教えて下さい。
もしくは、非公開にした人は、名乗り出なさい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/06/20 19:29:01
  • 終了:2011/06/22 16:52:56

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/06/20 19:55:51

【何でもいいので回答してください】

ということですが、ここは質問をする場所であって他の人とコミニケーションを取るための場所ではありません。

非公開にしたはてなの運営は「質問することを思いついてから質問してください」という思いだと思います。

当然この質問も非公開となる可能性が十分にあります。

非公開で済んでいますが、行儀が悪い場合は人力検索の利用停止、更にはアカウント停止でうごメモもできなくなりますので気をつけてね。

id:km1026

ありがとうございます。

これからはちゃんと質問しようと思います。

2011/06/22 16:52:01

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/06/20 19:55:51ここでベストアンサー

【何でもいいので回答してください】

ということですが、ここは質問をする場所であって他の人とコミニケーションを取るための場所ではありません。

非公開にしたはてなの運営は「質問することを思いついてから質問してください」という思いだと思います。

当然この質問も非公開となる可能性が十分にあります。

非公開で済んでいますが、行儀が悪い場合は人力検索の利用停止、更にはアカウント停止でうごメモもできなくなりますので気をつけてね。

id:km1026

ありがとうございます。

これからはちゃんと質問しようと思います。

2011/06/22 16:52:01
id:chris4403 No.2

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/06/20 20:08:28

はてなスタッフです。

非公開になった理由は、SALINGERさんが書かれているとおりです。

詳細についても、ユーザー登録したメールアドレス宛に連絡していますので、そちらをご確認ください。

id:km1026

ありがとうございます。

2011/06/22 16:52:48
id:daichan330 No.3

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/06/20 20:09:06

質問が非公開になった場合、あなたがはてなに登録したメールアドレスに非公開になった理由がメールで届いているはずです。まずはそれを読んで下さい。

加えて、ガイドラインも読みましょう。

id:km1026

回答ありがとうございます。

読んでみました。

2011/06/22 16:52:33
  • id:Yoshiya
    >http://q.hatena.ne.jp/1308463986
    >この質問が非公開になった理由を教えて下さい。

    理由は以下のコメントに書いてあります。
    (上記の質問が非公開になった理由と同じだと思います。)
    http://q.hatena.ne.jp/1306933637#c204445

    自らが投稿した質問が非公開になった場合、その行為は日本国の法令又ははてな利用規約に違反しているものと思われます。
    質問が非公開になった理由を知りたければ、人力検索で尋ねるより人力検索の運営元である株式会社はてなに仔細を問い合わせる方が正確だと思います。
  • id:SALINGER
    最初は難しいけど他の人がどんな質問をしてるかとか、どういうコメントをしているかとかを参考にしてみるといいと思うよ。
    小中学生でも人力検索を使いたいというユーザーはたくさんいますから、懲りずにそういう人達が興味がわきそうな質問を期待しています。