LLPかLLCを設立して、株取引やFXを行いたいと思っているのですが、対応している証券会社は

ありますか?またこの場合、LLPとLLCどちらのほうが、適切でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/20 22:55:51
  • 終了:2011/06/23 22:36:50

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/20 23:29:32

ポイント320pt

下記にまとめられていますように税金のかかり方が違います

おおよそ、一人で設立するならばLLC、家族と合同で経営するような形にして収入を個別に分けて分散させるならLLPといったような分け方はできるけれど、実際の収支によっては逆転する可能性もありうるので、自由度の高いLLCのほうが無難かもしれないといったところ

http://www.uedaharlowfx.jp/corporation/p4.html

 

上記は有名な上田ハーローのFX法人専用口座の1ページですが、その他にも「FX 法人口座」などで検索すると多数でてきますので、自身の運用計画に沿うような会社を見つけてください

(ここから先は、他人に頼っているようでは儲けられません。先に気づいた者だけが儲けられるのです)

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/20 23:29:32ここでベストアンサー

ポイント320pt

下記にまとめられていますように税金のかかり方が違います

おおよそ、一人で設立するならばLLC、家族と合同で経営するような形にして収入を個別に分けて分散させるならLLPといったような分け方はできるけれど、実際の収支によっては逆転する可能性もありうるので、自由度の高いLLCのほうが無難かもしれないといったところ

http://www.uedaharlowfx.jp/corporation/p4.html

 

上記は有名な上田ハーローのFX法人専用口座の1ページですが、その他にも「FX 法人口座」などで検索すると多数でてきますので、自身の運用計画に沿うような会社を見つけてください

(ここから先は、他人に頼っているようでは儲けられません。先に気づいた者だけが儲けられるのです)

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/06/21 19:23:20

ポイント180pt

法人口座に対応しているところは、いくつもあります。

http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G112/hj/index.htm

http://kabu.com/item/hojin_acount.asp

法人としてなら、法人格の問題があるので、LLCが良いと思います。

コメントはまだありません