iPadを据え置いて注文システムなどに利用したいと思っています。iPadのハードボタン(電源、音量およびホームボタン)をブロックしたまま、Dockケーブルを接続し給電を続けられるできるケースを探しています。


できれば
・Dockケーブルの抜き差しもブロック
・セキュリティロック可能
であればなおよいです。

既存製品、あるいは安価・小ロットで製造可能な業者を探しています。
材質はプラやアルミなど安価で軽量なもの。破壊等のリスクまでは考えません。

ソフトは自分で開発予定なので、ソフトを含んだシステムの販売会社の紹介は不要です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/21 08:45:56
  • 終了:2011/06/28 08:50:02

ベストアンサー

id:es-labo No.2

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/06/21 19:48:23

ポイント150pt

http://www.iscas.jp/iscastand/

http://www.womanapps.net/news_aNsPng4lqs.html

無人の時や展示用ではこちらですかね・・・。あまりに強靭すぎで安価とは・・・。

--

電源などは、夏以降、ipad展開へとひょっとしたらと思っていますが。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101202_411168.html

http://japanese.engadget.com/2011/04/20/charge-pad/

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/02/news093.html

http://if.journal.mycom.co.jp/news/2011/04/16/002/index.html

これが可能となれば、電源の線を考えずに、ブロックケースのデザイン幅が広がりそうですね。まだまだ開発途中かなと。待ち状態です。

--

http://www.it-ordersystem.jp/lineup.html 

使用状態、想像ではこのイメージ図ですが、まだセキュリティーセットではないのですね・・・。

http://www.digital-signage.jp/case/detail_14.html

http://www.digital-signage.jp/case/detail_34.html

(無人で盗難防止、操作ブロック・・・)

ブックマークでした。

id:lyra-a

イスカスのフロアスタンド型が理想に近いです。ありがとうございます。

ただ充電ができそうになく画面ロックなしでの使用は困難そうですね。

2011/06/21 21:41:43

その他の回答(1件)

id:es-labo No.1

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/06/21 10:36:50

ポイント150pt

回転寿司の注文のように、お客さんが自らタッチパネルを操作といったイメージでしたら。

http://picplz.com/hhQL

http://www.lifehacker.jp/2010/05/100528ipadvelcro.html 壁に貼るタイプ

http://asahi.co.jp/beforeafter/list/d00066semu.php ipodの設置の部分参考

などを組み合わせたり、

http://www.pleiadesdesigns.co.jp/jp/catalog/compulocks/ipadlock.html

などでしょうか。

利用したことがないので使い勝手は?ですので、参考・・・ブックマークでした。

id:lyra-a

回転寿司の事例などは知っています。具体的に、ホームボタンをロックしているアイテムを単体で扱っている業者があれば知りたいと思っています。

プレアデスシステムの商品はセキュリティロックがメインであり、ホームボタンや電源ボタンへのアクセスを抑制するものではありませんね。

2011/06/21 10:47:01
id:es-labo No.2

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/06/21 19:48:23ここでベストアンサー

ポイント150pt

http://www.iscas.jp/iscastand/

http://www.womanapps.net/news_aNsPng4lqs.html

無人の時や展示用ではこちらですかね・・・。あまりに強靭すぎで安価とは・・・。

--

電源などは、夏以降、ipad展開へとひょっとしたらと思っていますが。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101202_411168.html

http://japanese.engadget.com/2011/04/20/charge-pad/

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/02/news093.html

http://if.journal.mycom.co.jp/news/2011/04/16/002/index.html

これが可能となれば、電源の線を考えずに、ブロックケースのデザイン幅が広がりそうですね。まだまだ開発途中かなと。待ち状態です。

--

http://www.it-ordersystem.jp/lineup.html 

使用状態、想像ではこのイメージ図ですが、まだセキュリティーセットではないのですね・・・。

http://www.digital-signage.jp/case/detail_14.html

http://www.digital-signage.jp/case/detail_34.html

(無人で盗難防止、操作ブロック・・・)

ブックマークでした。

id:lyra-a

イスカスのフロアスタンド型が理想に近いです。ありがとうございます。

ただ充電ができそうになく画面ロックなしでの使用は困難そうですね。

2011/06/21 21:41:43

コメントはまだありません