paypalバランス 米ドル がありすぎて困っています。


円転したいのですが、paypal内で円転して日本国内銀行への送金以外の方法で
よい方法があったら教えてもらえませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/21 14:09:18
  • 終了:2011/06/28 14:10:03

ベストアンサー

id:un0 No.3

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322011/06/23 21:33:16

スマートフォンやタブレット型PCをドルで購入して円で売る。

利益なしで売ったとしても両替するよりもよいし、場合によっては利益が出ることもある。

id:chippepe

回答ありがとうございます。

ものに変えて国内で販売するのもいいんですが、たまに損失がでる場合もありますからね;;

大量保有なんかすると在庫抱えて大変です。

もっと手っ取り早い交換方法があればいいんですが・・・知りませんか?

2011/06/24 11:02:26

その他の回答(2件)

id:n85 No.1

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212011/06/21 15:13:50

  • 数年後の超円安を待つ
  • ドルのまま使う

https://www.paypal-plaza.com/

id:chippepe

回答ありがとうございます。

paypalプラザなるもんがあるんですね、知りませんでした。

数年後までもつのはちょっと無理なので、ドルのまま使うのが妥当かもしれませんね。

2011/06/24 10:55:51
id:gday No.2

gday回答回数383ベストアンサー獲得回数712011/06/23 19:25:27

どれくらいの金額か分からないですが、米ドルでよく買い物をする友達や知り合いを見つけて両替交渉してみるとか。


追記

>金額は50000ドルぐらいですので、

5万ドルもあるのでしたらカジュアルに購入代行などで使い切るのは色々な意味で問題がありそうですね。

銀行の税務署への海外送金(出入り共)の報告義務は1ヶ月に100万円を超えた場合に生じますのでそれ以下になるように分割して銀行送金で受け取るのが痛くない腹をさぐられないための最善手だと思います。

日本の銀行へ送金する以外でかつ損失を避けたいというのは難しいと思います。あまりダークなことはこういう場では書けませんし。

id:chippepe

回答ありがとうございます。

金額は50000ドルぐらいですので、友達とか知り合いでもドルが必要な人なかなかいないんですよ。仲介できるサイトを知っていれば教えていただきたいです。

2011/06/24 10:57:16
id:un0 No.3

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322011/06/23 21:33:16ここでベストアンサー

スマートフォンやタブレット型PCをドルで購入して円で売る。

利益なしで売ったとしても両替するよりもよいし、場合によっては利益が出ることもある。

id:chippepe

回答ありがとうございます。

ものに変えて国内で販売するのもいいんですが、たまに損失がでる場合もありますからね;;

大量保有なんかすると在庫抱えて大変です。

もっと手っ取り早い交換方法があればいいんですが・・・知りませんか?

2011/06/24 11:02:26

コメントはまだありません