ドコモからiPhoneが発売されたら買いますか?

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2011/06/21 16:41:22
  • 終了:2011/06/28 16:45:02

回答(16 / 50件)

Q01先日の株式総会で、ドコモはiPhoneの販売をしないと公式に発表しました。現在、iPhoneは国内ではソフトバンクでのみ利用できますが電波の弱さがたびたび指摘されています。もし電波のカバーに文句なしのドコモからiPhoneが出れば文句なしに買うのですが、みなさんはどうですか。(択一)

買うならドコモがいい7
id:un0id:faithis257id:shimushimu7id:Lovinid:ym-0119id:minemewid:Yunono
ドコモ以外でもかまわない6
id:ekiryuid:iwadonid:cx68id:papavolvolid:msatoh68id:gunny73
そもそもiPhoneをはじめとしたスマートフォンに興味・関心がない3
id:takahiro_kiharaid:pkmnbwid:Gleam
合計16
  • id:papavolvol
    ソフトバンクの電波が悪いのは、総務省がdocomoやauと同等の認可をSOFTBANKには与えないからです。

規制を続けようとする政府。規制緩和で開放させようとする孫正義。どちらを応援しますか?どちらも良い事もたくさんしているし、どちらも敵もたくさんいます。

震災の後、被災者そっちのけで政争をしているように見える民主党。この場に乗じて権力を取り戻そうということしか考えないで被災者そっちのけに見える自民党。そんな政府か、義捐金100億円をさっと発表した孫正義、どちらが好きですか?
    政府が好きならばdocomo、孫正義が好きならばSOFTBANKを持ってください。
    どちらかが善だとか悪だとか、そういう話ではありません。
    単にどちらが好きか、という事なのです。

東電から情報をもらえないのに財界から圧力をかけられて身動きとれない民主党。原発を作ったのも、福島の危険の警告を握りつぶして想定外としたのも自民党政権時代なのに、民主党だけが悪いようなことを言っているように見える自民党。政府から特権を与えられて独占的に事業をしている東電は被災者を救済する気があるのか無いのか。24人もいる役員の報酬はとても高いらしい。日本の電気代は世界でもとても高いらしい。そんな政府か、太陽光発電のビジネスをいち早く推進しようとしている孫正義、どちらが好きですか?
    政府が好きならばdocomo、孫正義が好きならばSOFTBANKを持ってください。

政府が規制してNTTが独占していてISDNに統一しようとしていて通信料も信じられないほど高かった時代に、孫正義がADSLを日本に持ち込んでくれたおかげで自由化が進み、ブロードバンド時代が到来しました。そんな政府と孫正義、どちらが好きですか?

日本の携帯の半分はdocomoです。
    日本人の3分の1は自民党支持です。
    このコメントで、私は日本の過半数の人を敵に回してしまいました。(笑)

私は日本を良くしたいという高い志を持ってSOFTBANKのiPhoneを持っています。だから、電波が悪くても気にしません。日本の将来を信じているからです。
    電波が悪くて困ったとき、私は「これは日本の将来のための苦労なのだ」と考えています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません