今度読書感想文を書くことになったのですが

なんかいい本はありませんか?
あるのなら教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/21 18:34:03
  • 終了:2011/06/26 20:54:18

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.4

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992011/06/26 01:24:10

文章量が少ない方がいいのなら星新一のショート・ショート(短い小説)集を一冊。

宇宙のあいさつ (新潮文庫)

宇宙のあいさつ (新潮文庫)

小学6年生でラノベも読んでいるなら、以下の2冊かな

坊っちゃん (新潮文庫)

坊っちゃん (新潮文庫)

魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)

魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)

その他の回答(3件)

id:ita No.1

ita回答回数203ベストアンサー獲得回数472011/06/21 19:00:41

ベトナム観光公社 (中公文庫)

ベトナム観光公社 (中公文庫)

この作品集に収録の「最高級有機質肥料」という作品、これを読むとおそらく衝撃で人生変わります。感想も書きやすいでしょう。

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982011/06/23 09:28:27

 こちらはいかがでしょうか。

●あざやかな弁論術・孟子 (知的な創造のヒント (1)) [新書] 明治書院第三編集部 (編集)

id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342011/06/23 16:32:04

小学校6年生ですか。

今すぐというのでなく、夏休み中じっくりというのをあげます。

岩波少年文庫:http://www.iwanami.co.jp/hensyu/jidou/

で、私がそのころ読んだのでは、

「水滸伝」全3冊:http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/3/114541-.html

ほかに、「アジアのお話」で出てくる中国の長編、「三国志」や

「西遊記」もあります。全部とは言いませんので、どれか好みのものを。

id:nawatobi_penguin No.4

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992011/06/26 01:24:10ここでベストアンサー

文章量が少ない方がいいのなら星新一のショート・ショート(短い小説)集を一冊。

宇宙のあいさつ (新潮文庫)

宇宙のあいさつ (新潮文庫)

小学6年生でラノベも読んでいるなら、以下の2冊かな

坊っちゃん (新潮文庫)

坊っちゃん (新潮文庫)

魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)

魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)