ベストアンサーになれば何か起こるんですか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/21 18:37:44
  • 終了:2011/06/26 20:54:01

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/06/21 19:27:19

わかるように、後の回答(この場合18番目)であろうと、質問者が

「ベスト回答」とすると、諸回答の頭に出て、緑色で表示されます。

  • でも、それくらいですね。ベスト回答の場合、質問者がポイントを

多く割振ることはよくありますが、そうとも限りません。また、

スターの付きかたとも無関係です。

  • あ、忘れていた。その回答者のページに行くと、たとえば、

ラインさんは http://q.hatena.ne.jp/mariosan_11118/

に行くと、右のプロフィール欄に「回答9回、ベストアンサー2回」

と出ていますね。この比率で、優秀な回答者かどうかを見ることが

できます。

もっとも、以前(リニューアル前)は、回答を開くのにもポイントが

要ったので、この比率を見て「回答を開かない」こともあったのですが、

最近は全ての回答が開かれるので、あまり切実ではなくなりました。

その他の回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/06/21 19:27:19ここでベストアンサー

わかるように、後の回答(この場合18番目)であろうと、質問者が

「ベスト回答」とすると、諸回答の頭に出て、緑色で表示されます。

  • でも、それくらいですね。ベスト回答の場合、質問者がポイントを

多く割振ることはよくありますが、そうとも限りません。また、

スターの付きかたとも無関係です。

  • あ、忘れていた。その回答者のページに行くと、たとえば、

ラインさんは http://q.hatena.ne.jp/mariosan_11118/

に行くと、右のプロフィール欄に「回答9回、ベストアンサー2回」

と出ていますね。この比率で、優秀な回答者かどうかを見ることが

できます。

もっとも、以前(リニューアル前)は、回答を開くのにもポイントが

要ったので、この比率を見て「回答を開かない」こともあったのですが、

最近は全ての回答が開かれるので、あまり切実ではなくなりました。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4623ベストアンサー獲得回数19582011/06/21 22:14:49

ベストアンサーに選ばれると、とりあえずグリーンスターが2個もらえる。

https://www.hatena.ne.jp/shop/star?via=100001


いっぱい選ばれると、トップページや質問一覧の回答者ランキングに載る。

回答者ランキングに載ると、微妙な嫌がらせを受ける(ことがあるかも)。

id:mariosan_11118

なるほど嫌がらせは嫌ですね

2011/06/21 22:18:42

コメントはまだありません