サーバを契約あり・なし、有償・無償ともにどちらでもいいですから、お名前.com以外で、「DNS情報を自分で書き換えさせてくれる」サーバ会社かドメイン管理代行業者等はありませんか。ただし、地域・属性型ドメインを対象としていることが条件です。ValueDomainはgTLDだそうですので条件に合いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/21 19:24:01
  • 終了:2011/06/28 19:25:07

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512011/06/22 05:00:19

ポイント150pt

「KDDI DNSホスティングサービス」

http://www.kddi.com/business/kddi_dnshosting/index.html

※新規取得、指定事業者変更、現在の指定事業者をそのまま利用する等、いずれの場合でも契約・利用可能です。



「KDDI ホスティングサービス」

http://www.kddi.com/pub/hosting-g/index.html

※正引きのみですが、DNSレコードの編集が可能です。

ドメインを他社管理のままでも利用できます。

http://www.kddi.com/pub/hosting-g/faq/list.html#faqA06

Q. 他社でドメインを管理し、サーバーのみ契約することは可能ですか。

A.ドメインを他社で管理し、サーバーのみ弊社でお申し込みいただく事も可能です。なお、弊社サーバーへ接続するには、弊社DNSサーバーへの変更作業が必要ですが、ドメインの管理は他社となるため、ドメインの管理者さまにて弊社DNSサーバーへの変更作業を行っていただく必要があります。



【追加】

無料なので少し不安もありますが一応ご紹介します。


「Doレジの【無料DNSサービス】」

http://do-reg.jp/use/dns.html

※Doレジでドメイン名を管理している事が利用条件です。

id:mouitchou

ありがとうございます。詳しく調べてみます。ちょっと見ですが、KDDIはかなり良さそうな印象ですね。

2011/06/22 18:51:14

その他の回答(1件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512011/06/22 05:00:19ここでベストアンサー

ポイント150pt

「KDDI DNSホスティングサービス」

http://www.kddi.com/business/kddi_dnshosting/index.html

※新規取得、指定事業者変更、現在の指定事業者をそのまま利用する等、いずれの場合でも契約・利用可能です。



「KDDI ホスティングサービス」

http://www.kddi.com/pub/hosting-g/index.html

※正引きのみですが、DNSレコードの編集が可能です。

ドメインを他社管理のままでも利用できます。

http://www.kddi.com/pub/hosting-g/faq/list.html#faqA06

Q. 他社でドメインを管理し、サーバーのみ契約することは可能ですか。

A.ドメインを他社で管理し、サーバーのみ弊社でお申し込みいただく事も可能です。なお、弊社サーバーへ接続するには、弊社DNSサーバーへの変更作業が必要ですが、ドメインの管理は他社となるため、ドメインの管理者さまにて弊社DNSサーバーへの変更作業を行っていただく必要があります。



【追加】

無料なので少し不安もありますが一応ご紹介します。


「Doレジの【無料DNSサービス】」

http://do-reg.jp/use/dns.html

※Doレジでドメイン名を管理している事が利用条件です。

id:mouitchou

ありがとうございます。詳しく調べてみます。ちょっと見ですが、KDDIはかなり良さそうな印象ですね。

2011/06/22 18:51:14
id:km1981 No.2

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/06/27 17:11:52

ポイント150pt

IIJ DNSサービスがいいと思います

http://www.iij.ad.jp/service/system/IIJ-DNS-faq_917.html

id:mouitchou

こちらも機能豊富なようですね。ありがとうございます。内容を調べてみます。

2011/06/28 09:58:09

コメントはまだありません