パソコンのアプリを作りたいです。

一応僕はプログラミング歴5年の中一という何とも不思議な感じな人なのですが、
結構プログラムは好きで地道に何やら作ったりしています。
一昨年はHTMLで脱出ゲームを作りました。
まあそういうのをちゃんとしたアプリで作りたいということです。

お金がかかるんでしょうか?
あと一から作りたい主義ですのでゲームを作るソフトはいいです。
どうすればいいのか教えてください。お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/06/21 22:26:20
  • 終了:2011/06/25 10:08:25

ベストアンサー

id:TinqWill No.1

TinqWill回答回数71ベストアンサー獲得回数112011/06/22 00:27:28

有料のものもありますが、無料でできるものが多いです。

無料でできる言語で、専用にできて著名なものだと、C、C++、VB.NET、C#、Java、HSPなどです。

とりあえず、C、C++、C#、VB.NETができる開発環境。

Visual Studio Express Edition「http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/

他のも検索すれば見つかります。

HTMLをやってきたなら、JavaScriptを勉強するのもいいかもしれません。JavaScriptを駆使できれば、立派な脱出ゲームも不可能ではないでしょう。

id:melville515

これやってみます!ありがとうございました!

2011/06/25 10:03:58

その他の回答(1件)

id:TinqWill No.1

TinqWill回答回数71ベストアンサー獲得回数112011/06/22 00:27:28ここでベストアンサー

有料のものもありますが、無料でできるものが多いです。

無料でできる言語で、専用にできて著名なものだと、C、C++、VB.NET、C#、Java、HSPなどです。

とりあえず、C、C++、C#、VB.NETができる開発環境。

Visual Studio Express Edition「http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/

他のも検索すれば見つかります。

HTMLをやってきたなら、JavaScriptを勉強するのもいいかもしれません。JavaScriptを駆使できれば、立派な脱出ゲームも不可能ではないでしょう。

id:melville515

これやってみます!ありがとうございました!

2011/06/25 10:03:58
id:ku__ra__ge No.2

ku__ra__ge回答回数118ベストアンサー獲得回数402011/06/22 01:19:10

とりあえずゲームが作りたいというのであればHSPなんてどうでしょう。

http://hsp.tv/


何も考えなくてもそれ単体のみで「絵が出したい」「音楽が鳴らしたい」等のやりたいことを直に実現させてくれる特徴は、特に入門者にとって強い味方になってくれます。

また、「動くもの」がすぐに作れるということはモチベーションを高める意味で思った以上に大きな価値を持っていますので。

id:melville515

おお~これもいいですね~

また今度気が向いたら使ってみたいと思います!

2011/06/25 10:03:30

コメントはまだありません