ポケモンの対戦の作戦を教えてください

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/06/21 22:37:10
  • 終了:2011/06/28 22:40:06

ベストアンサー

id:rika0919 No.2

りかこ回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/06/26 17:24:47スマートフォンから投稿

いろいろありますが 主に攻撃型と耐久型の戦い方があります。

攻撃型は 威力の高いぶつりわざ、とくしゅわざでガンガン攻撃するタイプです。

攻撃型の中でも、攻撃される前に相手を倒す戦法を速攻型というらしいです。ぼうぎょやとくぼうは高くないけど こうげき、またはとくこうが高いっていうポケモン(フーディンとか←)は速攻型の方が活躍できそうですね。

耐久型は 自分は「ねむる」などで回復しつつ相手に「どくどく」「やどりぎのタネ」などを使ってじわじわHPを減らしていく戦法です。ただ、戦いが長期戦になりやすいので、バトルに時間がかかるのが欠点といえます。この戦法で戦うならHP、ぼうぎょ、とくぼうを高く伸ばしてやるのがおすすめです。

説明ヘタクソですみませんorz

id:selfwater

攻撃型でも耐久調整をして戦うなどの作戦もあります。

2011/06/30 15:30:46

その他の回答(1件)

id:zerii-0000 No.1

zerii-0000回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/06/26 09:51:34スマートフォンから投稿

攻撃型

とくこうや、こうげきの高いポケモン(基礎の高いポケモン)を準備して、きょうせいギプスや、景品の「パワーなんとか」(攻撃を上げるやつ)をもたせて戦わせる。

こんな物です。

id:rika0919 No.2

りかこ回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/06/26 17:24:47スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

いろいろありますが 主に攻撃型と耐久型の戦い方があります。

攻撃型は 威力の高いぶつりわざ、とくしゅわざでガンガン攻撃するタイプです。

攻撃型の中でも、攻撃される前に相手を倒す戦法を速攻型というらしいです。ぼうぎょやとくぼうは高くないけど こうげき、またはとくこうが高いっていうポケモン(フーディンとか←)は速攻型の方が活躍できそうですね。

耐久型は 自分は「ねむる」などで回復しつつ相手に「どくどく」「やどりぎのタネ」などを使ってじわじわHPを減らしていく戦法です。ただ、戦いが長期戦になりやすいので、バトルに時間がかかるのが欠点といえます。この戦法で戦うならHP、ぼうぎょ、とくぼうを高く伸ばしてやるのがおすすめです。

説明ヘタクソですみませんorz

id:selfwater

攻撃型でも耐久調整をして戦うなどの作戦もあります。

2011/06/30 15:30:46

コメントはまだありません