Outlook2010 で メールの検索ができず、困っています。


Outlook2007(WinXP)を使用していた別のPCから、新しいPC(Outlook2010/Win7)へと、データを引っ越ししました。
しかし、Outlook2010でメールを検索すると、2~3日以内のメールしか検索結果にヒットしません。

* 引っ越しは 「ファイルへエクスポート(Outlook2007)」で***.pstファイルを作成後、 「ファイルからのインポート(Outlook2010)」を使用しました。
* Outlook2010の通常の画面では、過去のメールは全て見ることが出来ています。
* 連絡先は検索できています。 受信トレイや、送信済みアイテムが検索できなくなっています。
* インデックスの再構築を行なっても同じ結果でした。

どなたか治し方を教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/22 13:06:08
  • 終了:2011/06/26 21:42:29

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/22 14:15:55

ポイント300pt

http://www.microsoft.com/japan/windows/desktopsearch/default.mspx

http://desktop.google.com/ja/features.html

検索するツールを 変えたらいかがでしょうか?

Google デスクトップやWindows デスクトップ サーチなどに。

メールの検索もできます。

id:oi-chan

ご回答有難うございます。

おっしゃる通り、もうこの方法しかないのかもしれません(>_<)

2011/06/22 22:27:36

その他の回答(3件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/06/22 14:06:51

ポイント250pt

検索対象を広げてみてますか?

 

(1)フォルダ名が判っている場合は「現在のフォルダー」

検索範囲が狭いので処理はそこそこ早い

左に表示されているインポートしたフォルダをクリックしてから実施する

(2)フォルダ名不明な場合は「すべてのサブフォルダー」

(3)まったくもってどこにあるのだか判らない場合は「すべてのoutlookアイテム」

検索対象が広いので処理に時間はかかるのが難点

画像は http://ascii.jp/elem/000/000/521/521719/index-3.html 上にあるものへのリンク

id:oi-chan

ご回答有難うございます。

検索対象を広げてみましたが、ヒットするのは直近のメールばかりで、変化はありませんでした。

過去のメールは検索されていないようです。

2011/06/22 22:25:56
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/22 14:15:55ここでベストアンサー

ポイント300pt

http://www.microsoft.com/japan/windows/desktopsearch/default.mspx

http://desktop.google.com/ja/features.html

検索するツールを 変えたらいかがでしょうか?

Google デスクトップやWindows デスクトップ サーチなどに。

メールの検索もできます。

id:oi-chan

ご回答有難うございます。

おっしゃる通り、もうこの方法しかないのかもしれません(>_<)

2011/06/22 22:27:36
id:j4mika No.3

j4mika回答回数179ベストアンサー獲得回数262011/06/22 20:03:57

ポイント250pt

フィルタオプションが2,3日など自動設定なっていないでしょうか?

これを解除して全て検索すると表示されないでしょうか?

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc179110.aspx

検索ツール

id:oi-chan

ご回答有難うございます。

検索ツールリボンの絞り込みの部分でしょうか? フィルタがかかっているかどうか確認できませんが、昨年、今年、色々と試してみました。残念ながら検索結果には変化ありませんでした。

明らかに受信トレイにあるメールの件名を検索しても、ヒットしませんでした。

2011/06/22 22:24:03
id:online_p No.4

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/06/24 02:04:30

ポイント250pt

文字コードのちがいという可能性はありませんか?保存や検索の文字コードが違っていれば、検索を行っていてもヒットしません。この場合、過去のメールの文字コードを変換する必要があるかもしれません。

id:oi-chan

ご回答ありがとうございます。

保存の文字コードは良くわかりませんでしたが、いつのまにか治っていました(@_@)

そのまましばらく使っていると、検索できるようになっていました。理由は、分りません。

大変お騒がせいたしましたが、お陰様で良くなりました。有難うございました。

2011/06/26 21:36:00

コメントはまだありません