ポケモンの対戦の作戦を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/22 15:50:09
  • 終了:2011/06/29 15:55:03

ベストアンサー

id:kyadutyo No.4

kotoba回答回数31ベストアンサー獲得回数12011/06/23 18:05:14

キノガッサ(特性ポイズンヒール)にどくどくだまを持たせる。                         1、キノコの胞子をする。(キノココが47レベで覚える。)                           2、みがわりを使う。                                                   3、やどりきのたねを使う。(不安な場合は1を。)                                4、もう一度1をやる。                                                 5、攻撃技で攻撃!!(みがわりが消された場合はまた作る。)                       6、、、、こんなのを繰り返す。後は相手のポケが遅いのを祈る。あと電源が消されないのも、、、

id:selfwater

あときのこ胞子を入れてローキックを入れると結構つよくなりますね。

まあ切断されるけどw

2011/06/30 15:20:22

その他の回答(6件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/06/22 16:31:36

要のポケモンは、強い奴にしない作戦。

要のポケモンは、じわじわ倒すタイプにしてます。

ワタッコで、眠らせて体力減らすとか。

id:selfwater

ワタッコの技構成などを教えて頂けると嬉しいです。

2011/06/23 17:39:51
id:maki-lar No.2

maki-lar回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/06/22 17:46:59

あまごい・なみのり作戦

片方をドクロッグにしてのワンパターン攻撃

もう片方をカイオーガにすると効果的

ふきとばし・ほえる作戦

まきびし・どくびしを使ってからかぜおこし・ほえるのワンパターン攻撃

シングルバトルのときのほうが効果的

私が使うのはこんなところです。

他にもいろいろあるとは思いますがB・Wのことは知らないので・・・。

id:selfwater

ワンパターン攻撃は読まれるのでこちらも読みが不可欠になってきますね。

2011/06/23 17:38:48
id:yosiki10 No.3

ゆみっぴ回答回数56ベストアンサー獲得回数92011/06/22 19:33:17

メタモンでヌケニンに変身((w

id:selfwater

メタモン自体も耐久はあまりないのでどうかとおもいます。

2011/06/23 17:37:10
id:kyadutyo No.4

kotoba回答回数31ベストアンサー獲得回数12011/06/23 18:05:14ここでベストアンサー

キノガッサ(特性ポイズンヒール)にどくどくだまを持たせる。                         1、キノコの胞子をする。(キノココが47レベで覚える。)                           2、みがわりを使う。                                                   3、やどりきのたねを使う。(不安な場合は1を。)                                4、もう一度1をやる。                                                 5、攻撃技で攻撃!!(みがわりが消された場合はまた作る。)                       6、、、、こんなのを繰り返す。後は相手のポケが遅いのを祈る。あと電源が消されないのも、、、

id:selfwater

あときのこ胞子を入れてローキックを入れると結構つよくなりますね。

まあ切断されるけどw

2011/06/30 15:20:22
id:RrRr No.5

Freedom回答回数24ベストアンサー獲得回数22011/06/24 15:06:59

テッカニンで影分身を繰り返して剣の舞を繰り返してバトンタッチ

id:selfwater

影分身繰り返せるほど体力がない。

2011/06/30 15:21:13
id:cx68 No.6

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/06/24 19:03:43

ポケモンはタマゴから育成せよ。

経験値を上げるにはしあわせタマゴを持たせてタブンネを大量に倒せ。

id:selfwater

対戦の作戦ですので育成の作戦を書かれても...

2011/06/30 15:22:28
id:moriccho No.7

みやびと回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/06/26 12:06:52スマートフォンから投稿

テッカニンに気合いのタスキを持たせる

1、1ターン目は守るをします

これで素早さ一段階アップ

2、次ターンは影分身をします

回避率は一段階アップしますが

たぶんダメージを喰らいます

しかし、タスキのおかげで必ず耐えます

3、守るをします

4、2でダメージを喰らったら、

バトンタッチでブラッキーにチェンジ

喰らわなかったら再び2に戻ります

喰らうまでこの流れを繰り返します

5、ブラッキーでのろいを多発

間に守るや影分身を入れてもいいです

ある程度攻撃が上がったらしっぺ返し

効果今ひとつでなければ、たいてい

ワンターンで沈みます

バトンタッチを入れて主力ポケモンに

能力を引き継ぐのも有りです

欠点は黒い霧で即オワタになるとこ

(^^;;

ブラッキーやテッカニンと、ベタなやつですいませんね…

id:selfwater

先制技が来たらどうしよう挑発来たらどうしよう

2011/06/30 15:24:56
  • id:akira-tago0704
    ワタッコには、ねむりごなとギガドレインを主につかい、その他は、しびれかどく、そして、物理攻撃でなく、特殊攻撃のわざをいれています。
  • id:cx68
    対戦に勝つには技の事だけを考えず育成の事も考えよう
  • id:cx68
    という理由で育成に関することをお教えしました。