究極の質問に、真面目に答えてくださいシリーズ1:バナナはおやつに入るか。


題どうりです。『バナナはおやつに入るか』の、回答とその理由を、大真面目に答えてください。

例:『入らない。バナナは木になるので、果物。だから、フルーツに分類される。』など

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/06/22 16:36:15
  • 終了:2011/06/23 13:39:48

ベストアンサー

id:maki-lar No.4

maki-lar回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/06/22 17:37:00

A:わからない

えっとですね、バナナはおやつとしてでも、デザートとしてでも食べますし、ジュースにして飲んだり、隠し味になったりするので、断定はできません。

でも、おやつとして食べるのならそれはおやつとカウントできるとは思います。

id:akira-tago0704

尤もらしい回答、ありがとうございます。初めて、『わからない』という回答が出てきました。

2011/06/22 19:25:07

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/22 16:46:29

おやつにすれば おやつです。

お米もせんべいに すれば おやつです。

フルーツは おやつです。

カレーにフルーツを入れたら おかず です。

デザートも おやつです。

id:akira-tago0704

確かに、お米はたけば主食と化しますけど、潰したり、平たくして焼けば、おやつになりますね。

バナナとお米って、似てますね。似てないか。

2011/06/22 17:06:04
id:ShinRai No.2

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212011/06/22 16:55:56

おやつです

お腹にそこそこたまるけど、

朝昼晩のご飯の代わりにならないから

id:akira-tago0704

成程。完全に満たされる訳ではなく、あくまで『間食』に食べるからですね。

2011/06/22 17:07:01
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362011/06/22 17:32:23

真面目に答えます。

間食に食べた場合はおやつで、デザートやバナナ料理として、食事の時に食べたときは、おやつでないと思います。

id:akira-tago0704

大真面目に答えてくださり、ありがとうございます。そのとおりですね。

2011/06/22 19:24:17
id:maki-lar No.4

maki-lar回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/06/22 17:37:00ここでベストアンサー

A:わからない

えっとですね、バナナはおやつとしてでも、デザートとしてでも食べますし、ジュースにして飲んだり、隠し味になったりするので、断定はできません。

でも、おやつとして食べるのならそれはおやつとカウントできるとは思います。

id:akira-tago0704

尤もらしい回答、ありがとうございます。初めて、『わからない』という回答が出てきました。

2011/06/22 19:25:07
id:yosiki10 No.5

ゆみっぴ回答回数56ベストアンサー獲得回数92011/06/22 19:32:18

人それぞれと思いますが

おやつには入らないと思います

理由:バナナは果物なのでおやつではないと思います

しかし、フルーツという扱いをすれば どうってことないw

id:akira-tago0704

『人それぞれと思います』に、何故かぐっと来ました!

2011/06/22 22:28:30
id:gesut777surai No.6

GESUTスライム7回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/06/22 19:37:02スマートフォンから投稿

ご飯と、一緒に食べないから

バナナは、(フルーツ)おやつでしょう。

id:akira-tago0704

単純だけど、奥深い感じがします・・・!

2011/06/22 22:29:20
  • id:taknt
    おやつに 入らなかったら 何ですか?

    おかず ですか?

    バナナと一緒に ごはんを 食べたら おかず ですか?

    バナナと一緒に チョコを食べたら おやつですか?
  • id:JULY
    >例:『入らない。バナナは木になるので、果物。だから、フルーツに分類される。』

    バナナが実をつけるのは、「木」ではなく、基本的には「草」なので、野菜扱いです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A

  • id:taknt
    草も帰り道にくえば おやつです(謎)
  • id:taknt
    野菜も 3時と10時に食べれば おやつです。

  • id:akira-tago0704
    1》
    おかずです。おやつじゃないんですから。
    2》
    あくまで、『例』ですので、そこは突っ込まないでください。
    3》
    梅干をおやつとして食べてる僕にとっては、わからなくもないですよ。
    4》
    10時のおやつという表現(?)は、あまり聞きませんねー・・・。何故でしょう。
  • id:taknt
    食事の後にというか 最後(中には 途中の人もいる)に デザートを食べますが
    チョコのついたケーキやフルーツ満載のパフェは 食事に入るとは 思いますが
    おかずでは ないと思います。

    まして おやつ? ではないですよねぇ。
  • id:taknt
    ご飯と一緒に食べないからって パン食の時は パンと一緒に食べれるぞ。

    パンが主食の国では バナナは おかず?