はてなココで、イマココなしでスポット作成できる方法ありますか?

はてなココで、イマココなしでスポット作成できる方法ありますか?
スポット検索するときに『イマココ回数 0 イマココした人 0』をよく見かけます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/22 17:24:05
  • 終了:2011/06/23 16:25:01

ベストアンサー

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/06/22 18:50:31

えーと、それは何でスポット作成しているかによります。

パソコンからだと id:xnissy さんがおっしゃるように、

イマココせずにスポット作成することができます。


しかし携帯からだと、できません。

スポット作成するといきなりイマココしてしまいます。


iPhone などのスマートフォンだったら、

ブラウザでスポット作成すると、いきなりイマココしてしまいます。

ニンテンドーDSもスマートフォンと同じです。


iPhone アプリからだと、イマココせずにスポット作成できます。


こういう感じですので、

質問者さんがどの機械ではてなココをやってらっしゃるかで違います。

id:andomasakazu

http://h.hatena.ne.jp/chinjuh/9234098288129293862

を見てやりましたが、スポット作成できました!

ありがとうございました。

2011/06/23 16:24:52

その他の回答(1件)

id:xnissy No.1

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/06/22 18:19:10

以下のはてなアイデアのコメント欄によると、できるようです。

fmht7 『idea:28887で書きましたが「住所を検索してイマココ」からの新規スポット追加のUIが変更されています。

一旦スポットを作成してからイマココできるように見えますが、イマココしないとスポットが登録されない模様。

「作成」ボタン押してスポットが登録されればこのアイデア実装されるのに…』 (2010-12-18 22:18:29)

fmht7 『↑検索にヒットしないだけで、スポットとしては作成されている模様。

作成ボタン押したら、吹出しのスポット名リンクをクリックすると作成したスポットが表示されました。

一応実装済?もう少しUIを工夫してもらいたい気も。。』 (2010-12-18 22:41:49)

idea:28050

なお、はてなキーワードからインポートされたスポットも、『イマココ回数 0 イマココした人 0』になります。

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/06/22 18:50:31ここでベストアンサー

えーと、それは何でスポット作成しているかによります。

パソコンからだと id:xnissy さんがおっしゃるように、

イマココせずにスポット作成することができます。


しかし携帯からだと、できません。

スポット作成するといきなりイマココしてしまいます。


iPhone などのスマートフォンだったら、

ブラウザでスポット作成すると、いきなりイマココしてしまいます。

ニンテンドーDSもスマートフォンと同じです。


iPhone アプリからだと、イマココせずにスポット作成できます。


こういう感じですので、

質問者さんがどの機械ではてなココをやってらっしゃるかで違います。

id:andomasakazu

http://h.hatena.ne.jp/chinjuh/9234098288129293862

を見てやりましたが、スポット作成できました!

ありがとうございました。

2011/06/23 16:24:52
  • id:chinjuh
    やばい、実験で作ったスポット始末してこなきゃ。
    できることがハードごとに違いすぎてはてなって難しすぎるよ。
  • id:chinjuh
    ベストアンサーありがとうございます。
    バーコンマスターさんが参考にした記事でできたということは、
    携帯電話かDSiかスマートフォンのフルブラウザではてなココを楽しんでらっしゃるんですね。
    スポット作成時にできてしまうイマココは、「編集」で削除できるんですよ。
    でも、自然にできちゃうものだから、残しといても問題ないと思います。
  • id:andomasakazu
    >>携帯電話かDSiかスマートフォンのフルブラウザではてなココを楽しんでらっしゃるんですね。
    スマートフォンはもってません。はてなココはケータイではパパのケータイを借りて家族と出かけたときにスポットにイマココする、パソコンではスポットの編集や作成、DSiでは自分のプロフィールやスポットの情報を見るなどをしています。
  • id:chinjuh
    お父さんとお出かけしてイマココだなんて素敵ですね。
    ともだち申請ありがとうございましたー。