Excelの関数について質問です。

今日の日付を二桁の数値で取得する方法を教えてください。たとえば今日が平成23年6月2日であった場合は「02」、平成23年6月23日であれば「03」をそれぞれ取得するということです。
以上、よろしくお願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/22 18:59:49
  • 終了:2011/06/22 19:53:08

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/22 19:42:07

どのような形で 日付を表すのでしょうか?

セルの書式ならば

yyyy/mm/dd

文字で取得するならば

=TEXT(NOW(),"mm")

=TEXT(NOW(),"dd")

id:taroemon

ありがとうございました。

うまくいきました。

2011/06/22 19:52:59

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/22 19:42:07ここでベストアンサー

どのような形で 日付を表すのでしょうか?

セルの書式ならば

yyyy/mm/dd

文字で取得するならば

=TEXT(NOW(),"mm")

=TEXT(NOW(),"dd")

id:taroemon

ありがとうございました。

うまくいきました。

2011/06/22 19:52:59
id:frain No.2

frain回答回数45ベストアンサー獲得回数12011/06/22 19:47:54

>平成23年6月23日であれば「03」

「23」の間違いということでいいんですよね?

=TEXT(DAY(NOW()),"00")

でどうでしょうか。

id:taroemon

「23」というのは間違えました。

ご指摘ありがとうございます。

2011/06/22 19:52:33

コメントはまだありません