店舗入口のアルミサッシの引き戸をどうにかしたい

店舗の入口が 古いアルミサッシなので
どうにかしたいなーと思っているのですが
できるだけお金をかけずに。。となると
ペンキを塗る、カッティングシートを貼る
ぐらいしか思いつきません。
色々と参考にしたいので
自分でリフォームしたサイトや施工例や
古い物件のリノベーションなどがありましたら
教えてください
できればカフェや雑貨屋などおしゃれな感じが希望です

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/23 00:32:07
  • 終了:2011/06/29 00:19:40

ベストアンサー

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/06/23 01:28:33

ポイント100pt

こういうのはどうですか?アルミサッシの引き戸に木目調の板を貼って、やや喫茶店風。

http://aisusoba.ti-da.net/e3310543.html

id:raramie

ありがとうございます。

とてもいい感じですが

賃貸なので現状復帰しないといけないのと

外してしまうと置き場所がないので

できればサッシはそのままがいいのです。。

2011/06/23 08:41:12

その他の回答(2件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/06/23 01:28:33ここでベストアンサー

ポイント100pt

こういうのはどうですか?アルミサッシの引き戸に木目調の板を貼って、やや喫茶店風。

http://aisusoba.ti-da.net/e3310543.html

id:raramie

ありがとうございます。

とてもいい感じですが

賃貸なので現状復帰しないといけないのと

外してしまうと置き場所がないので

できればサッシはそのままがいいのです。。

2011/06/23 08:41:12
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/06/23 22:43:12

ポイント100pt

このサイトの以下の例などは、良さそうですが、どうでしょうか。

ダイノックシートで集客率UP

木目調ダイノックシートの施工例‐2

http://www.e-madoservice.com/tenpoyoudoafrontsashi.html


参考まで、貼り付けシートも探してみました。

http://item.rakuten.co.jp/nakasa/10000514/

id:raramie

ありがとうございます。

やっぱりダイノックが一番無難なのかなー

2011/06/23 23:58:01
id:vontline No.3

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162011/06/23 22:52:49

ポイント100pt

http://www.r-toolbox.jp/service/window/woodsash/1/

アルミサッシの上から木の枠をかぶせる工事ができるようですがかなり高価ですね、、、

http://www.dinos.co.jp/p/1287700112/

こちらはかけるだけでカフェ風に

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=841218_440_2011_B1&SHNCRTTKKRO_KBN=E1

結露防止用の貼ってはがせるテープをアルミ枠の内側に貼ってみるのはどうでしょうか。

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=849256_440_2011_B1

サッシに直接貼るテープもあるようです。

id:raramie

一番目のはいい感じですね。

予算的に実現できそうにはありませんが。。

ありがとうございました!

こちらにて補足ですが

サッシは開き戸ではなく引き違いタイプです

2011/06/23 23:59:19

コメントはまだありません