「はてなメッセージ」に溜ったメッセージを削除したいのですけど・・・


まとめて一気に削除する方法はありませんか? 
(今まで一度もした事がなかったものでスゴイ量です。。)

これは放って置いて膨大な量になっても、パソコンの負担にはならないのですか?

皆様はコマ目に削除されていらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/23 09:44:48
  • 終了:2011/06/23 17:24:27

ベストアンサー

id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/06/23 13:42:30

ポイント210pt

まとめて削除できる機能はありません。単一でちまちま削除していくしかないです。

メッセージの通知先に携帯メールとインスタントメッセンジャーを追加し、ページ上でメッセージを削除できるようになりました - はてなメッセージ日記


一応、一括で削除可能にして欲しいという旨のアイデアは立てていますが、このアイデアが「検討中」になってからもう2年半が経ちます。つまり放置プレイ状態ですね。

(「検討中」になってもはてな側が必ずしもやる訳ではありませんが。)

はてなアイデア - メイン画面で他のメールサービスみたくメッセージを一括削除できるようなチェックボックスを設けて欲しい。


「パソコンの負担にならないか」については、既にコメント欄に色々と書いてあるようなので、ここでは割愛します。

ちなみに自分は1件も「はてなメッセージ」に届いているメッセージは削除してません。特に負担にはならないので。

(そもそもPC・携帯等にメッセージをメール送信しないようにしています。)

id:KEI-CHAN

未だに株のやり方がおぼろげなもので、お役に立てず残念です。

2年半ずっと「検討中」ですか? 長いですねぇ

あれば便利な機能だと思うんですけど・・・ 

「カラースタープレゼントのお知らせ」などがどっさり溜っているもので、

パソコンに余計な負担が!? って思っていましたが、そうではない事が分かって

安心しました! どうもありがとうございました!

お礼が遅くなり申し訳ございません。 感謝致します!

2011/06/23 17:18:49

その他の回答(2件)

id:h9m7n9 No.1

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/06/23 13:10:12

あの、うごメモのことでしたらお答えできます。

id:KEI-CHAN

うごメモとは全く関係のない質問です。ご心配ありがとうございました。

2011/06/23 13:31:47
id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/06/23 13:42:30ここでベストアンサー

ポイント210pt

まとめて削除できる機能はありません。単一でちまちま削除していくしかないです。

メッセージの通知先に携帯メールとインスタントメッセンジャーを追加し、ページ上でメッセージを削除できるようになりました - はてなメッセージ日記


一応、一括で削除可能にして欲しいという旨のアイデアは立てていますが、このアイデアが「検討中」になってからもう2年半が経ちます。つまり放置プレイ状態ですね。

(「検討中」になってもはてな側が必ずしもやる訳ではありませんが。)

はてなアイデア - メイン画面で他のメールサービスみたくメッセージを一括削除できるようなチェックボックスを設けて欲しい。


「パソコンの負担にならないか」については、既にコメント欄に色々と書いてあるようなので、ここでは割愛します。

ちなみに自分は1件も「はてなメッセージ」に届いているメッセージは削除してません。特に負担にはならないので。

(そもそもPC・携帯等にメッセージをメール送信しないようにしています。)

id:KEI-CHAN

未だに株のやり方がおぼろげなもので、お役に立てず残念です。

2年半ずっと「検討中」ですか? 長いですねぇ

あれば便利な機能だと思うんですけど・・・ 

「カラースタープレゼントのお知らせ」などがどっさり溜っているもので、

パソコンに余計な負担が!? って思っていましたが、そうではない事が分かって

安心しました! どうもありがとうございました!

お礼が遅くなり申し訳ございません。 感謝致します!

2011/06/23 17:18:49
id:howaitomasuta No.3

ホワイト流星群 白神回答回数60ベストアンサー獲得回数12011/06/23 16:29:35

自分もやり方が分かりませんが、こまめに消せばしんどくありませんよ!

id:KEI-CHAN

コメント欄でも頂いた事がないような・・・ご感想は結構です。

2011/06/23 17:21:54
  • id:taknt
    http://m.hatena.ne.jp/help#section7

    まとめていっきに全部というのは ないです。
  • id:chinjuh
    はてなメッセージ自体は自分のパソコンに保存されていません。
    はてなのサーバにあるものですから、パソコンの負担にはなりません。
    各メッセージをメールで通知する設定にしている場合は、届いたメールは削除しておくといいですよ。

  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/23 10:14:20
    taknt様

    毎回コメント欄 恐縮です。。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/23 10:22:23
    chinjuh様

    あらやだ、、私自分のパソコンの中にあるものとばかり・・・
    コツコツ一個ずつ削除ですか、、ひま人ですから時間は一杯ありますけど、忍耐がナイ。。

    わざわざ ありがとうございました!
  • id:chinjuh
    うーん、そもそもメッセージ自体は削除する必要はないと思うんですが、どうでしょう。
    溜まったからといってあふれて受け取れなくなるということはありませんから。
  • id:alpinix
    中にははてなメッセージにしか残っていない情報(ポイント送信でやりとりした文章とか)があるので、基本的には消さない方がいい気もします。(私もいままでほとんど消したことがありません)
     
    あとで探すのが大変、くらいしか不都合が見当たらないですし。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/23 12:13:08
    自分のパソコンの中に入っている・・・と思っていましたので、こんな的外れな質問に
    なってしまいました。。
    メッセージの整理を気にする前に、部屋の整理でもした方が良さそうです。。 反省!

    また回答欄が空っぽで、、、あちらへ移動して頂く訳には参りませんか?

    このままでは締め切れません。。  ご一考下されば幸いです。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/23 12:23:05
    あるぴにっくす様

    前回同様また訳の分からない思い込みで変な質問してしまいました・・・

    どうかご回答欄へーーー 切に、、
    あちらでダメな理由とかあるんでしょうか??

    chinjuh様 あるぴにっくす様 私からしたらもう立派な回答なんですけど・・!
    リニューアルしたって同じなんですから~!!

    何卒 よしなに。。
  • id:chinjuh
    質問の答えとしては taknt さんので正解ですし、taknt さんがコメント欄から動かないと、ちょっと移動しにくいですね(笑)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/23 20:32:11
    先程はご無理をお願い致しまして、申し訳ございませんでした。
    此方での暗黙の了解の様なものがあるのかも知れませんけど、質問者のお願いならば
    お目こぼし頂けるのでは、、なんて 虫のいい事を考えておりまして・・・

    コメント欄で解決して質問をキャンセルだなんて、そんなズル だめです!
    それに私の質問欄は総て「ベストあり」で締め切るのがマイルールなんです。

    これからもお答え頂けますならば、迷わずご回答欄の方へお願い致します!  
    お待ちしております~!  今日はありがとうございました!
  • id:chinjuh
    今回はいいんじゃないでしょうか。はてなの使い方に関する質問ですし、そんなのポイントを払って質問しなきゃいけない状態がおかしいんです。遠慮なくキャンセルしちゃってください。そしてまた楽しい質問をお願いします!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/06/23 22:59:43
    お優しいお言葉~♪
    でも私の辞書には「努力」「忍耐」「キャンセル」はないんですからー! イマイチですか??
    (回答じゃないのに回答欄・・・回答なのにコメント欄・・・何か割り切れませんねぇ)

    楽しい質問は難しいですぅ 湿りがち滑りがちで、とんとダメです。。
    来週からは気分も新たに出直したいと思っています! 

    次回は必ずあちらへお願い致します☆