MacOS9で、ファイルを自動的にバックアップさせる方法を知りたいです。


MacOS9において、特定のフォルダあるいはドライブ内のファイルを1日1回、NASにコピーするようにしたいと思います。

フリーソフトかOSの機能でお金を掛けずに実現するにはどのような方法が考えられますか。
あるいはそういった方法を紹介したページのURLを教えてください。

変更あるいは追加されたファイルのみコピーできれば、世代管理やアーカイブする必要は無いと考えています。
(WindowsのソフトでいうところのBunBackupのようなファイルコピーで十分)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/23 18:46:07
  • 終了:2011/06/30 18:55:06

ベストアンサー

id:toshi_suzuki No.2

Toshi. Suzuki回答回数77ベストアンサー獲得回数132011/06/25 17:32:19

ポイント50pt

Mac OS 9 を使ってた頃は、TS-Backupper でバックアップ設定を作って、TS-TinyCron でそのバックアップ設定を自動実行していました。

というか、ソフトその物を私が作りました。すみません。

http://www.geocities.co.jp/tsh_szk/prog/index.html


元々はシェアウェアなのですけど、もうMac OS 9 を使う人も無いだろうと放置していました。

しかし、まだ Mac OS 9 を現役で使っている人が居るのに少々感動したので、ライセンス・キーを無料で公開する事にしました。

なので、ご自由にお使いください。

id:youichirou

ありがとうございます。

まさかシェアウェアの無料公開までしていただけるとは。

ありがたく使わせていただきます。

2011/06/30 19:34:53

その他の回答(1件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/06/23 23:22:35

id:youichirou

ありがとうございます。

MacOS(特に9以前)は畑違いで、ベクターでもなかなか探すのが難しいもので。

2011/06/30 19:35:46
id:toshi_suzuki No.2

Toshi. Suzuki回答回数77ベストアンサー獲得回数132011/06/25 17:32:19ここでベストアンサー

ポイント50pt

Mac OS 9 を使ってた頃は、TS-Backupper でバックアップ設定を作って、TS-TinyCron でそのバックアップ設定を自動実行していました。

というか、ソフトその物を私が作りました。すみません。

http://www.geocities.co.jp/tsh_szk/prog/index.html


元々はシェアウェアなのですけど、もうMac OS 9 を使う人も無いだろうと放置していました。

しかし、まだ Mac OS 9 を現役で使っている人が居るのに少々感動したので、ライセンス・キーを無料で公開する事にしました。

なので、ご自由にお使いください。

id:youichirou

ありがとうございます。

まさかシェアウェアの無料公開までしていただけるとは。

ありがたく使わせていただきます。

2011/06/30 19:34:53

コメントはまだありません