「サイバーパトロール」というものが行われているにもかかわらず、検索すればすぐに出てくるような、違法DVDを販売しているサイトが何ヶ月、あるいはもっと長い間摘発されないのはなぜですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/23 20:19:09
  • 終了:2011/06/28 09:50:35

ベストアンサー

id:SweetSmile1978 No.3

SweetSmile1978回答回数189ベストアンサー獲得回数292011/06/26 17:28:02

ポイント25pt

まず一つに著作権は親告罪であることです。

その著作権を持った個人・法人が訴えて初めて動くことが出来ます。

さらにほかの方が回答しているように日本の警察ではおとり捜査が禁止のはずですし、

海外のサーバを使っていると日本の法律の適用が難しくなるはずです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/06/27 07:43:09

その他の回答(3件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/06/24 01:53:58

ポイント25pt

おとり捜査ができないからじゃないですか?買った人と連絡をつけるのはむつかしい。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/06/24 06:41:09
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/06/25 11:12:53

ポイント25pt

沢山ありすぎるからだと思います。

その中でも、悪質なもので、国内で検挙できるものなど選んでいるのではないでしょうか?

海外サイトになってしまっていると、摘発は難しいようです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/06/25 12:18:05
id:SweetSmile1978 No.3

SweetSmile1978回答回数189ベストアンサー獲得回数292011/06/26 17:28:02ここでベストアンサー

ポイント25pt

まず一つに著作権は親告罪であることです。

その著作権を持った個人・法人が訴えて初めて動くことが出来ます。

さらにほかの方が回答しているように日本の警察ではおとり捜査が禁止のはずですし、

海外のサーバを使っていると日本の法律の適用が難しくなるはずです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/06/27 07:43:09
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/06/27 11:04:56

ポイント25pt

こんな世の中ですし、何億という人がサイトを作ったりしている世の中ですので、

違法dvdを出しているところが多すぎて、

間に合わないのが現状だと思います

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/06/27 16:26:12

コメントはまだありません