不思議系の性格とはなんでしょうか?


ゼミの友達に「不思議系女子」「不思議ちゃん」と言われました。
(わりかし心外でした^^;)

不思議な性格とはなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/23 22:06:43
  • 終了:2011/06/25 15:50:18

ベストアンサー

id:loio No.4

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/06/24 00:19:13

ポイント23pt

話題がぽんぽん飛んでいるのではないでしょう。

さらに飛び方が友達には予測がつかない。

id:okatigu

回答ありがとうございます。

>話題がぽんぽん飛んでいるのではないでしょう。

よく言われます。

会話が途切れるのが怖くて、思い付いたものを片っ端から話してしまいます。

少し気をつけてみますね。

2011/06/25 15:33:02

その他の回答(7件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2481ベストアンサー獲得回数2322011/06/23 22:11:45

ポイント13pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

言動の予測がつかない人。

良くいえば個性的、悪くいえば非常識。

別にあなたのことを非難するつもりで言ってはいないと思いますよ。

id:okatigu

回答ありがとうございます。

>良くいえば個性的、悪くいえば非常識。

なるほど、「非常識」に少し身に覚えがあるようなないような…(汗

2011/06/25 15:20:00
id:takuni10s No.2

オメガR‐124回答回数48ベストアンサー獲得回数22011/06/23 23:43:11

ポイント20pt

とにかくいい意味って受け取ればどうでしょうか?

悩んでもしょうがない事だしw自分的には不思議=分からない です

から見ると(勝手に妄想モードっw)あなた自身の事を分からないのか(全体的)

それともあなたの心の中が分からないとか!イメージと違うから不思議という言葉を使ったのか!私生活面と普段見せてる顔のギャップが違いすぎて分からないとかじゃないですか?こんなこと言ってたらきりないですけどっww

 とにかくもしかしてその方あるいは方々はあなたの事を知りたいという気持ちもあるかもしれません(←偉そう・・・・・・)その逆に単に其処どまりでいいって思ってるのかもしれませんw長文すいません私の思ったこと書きましたw

id:okatigu

回答ありがとうございます。

>自分的には不思議=分からない

なるほど。

以前から私は相手とコミュニケーションを取るとき、「ひたすら相手に自分の事を喋らせる」

ことを心がけていました。そのせいで、「自分の情報を相手に教える」ということを無意識に

避けていた、ということがありました。

原因はそこにあるかもしれませんね。

2011/06/25 15:26:40
id:kimari No.3

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/06/24 00:00:03

ポイント17pt

その友達の常識の範囲からちょっとかけ離れた考えをしている、言動または行動をしたということなんだと思います。

周囲の人からよく言われるというのでなければ、その友達の想像力が欠如しているだけではないでしょうか。

よく言われるのであれば、一般的な人たちと価値観が違うのでしょう。

ちなみに、その友達というのは異性ではないでしょうか?

その場合、あなたの気を引きたくて大げさに言っただけの可能性が高いです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%C1%C3%CD%B4%D1

id:okatigu

回答ありがとうございます。

>友達の常識の範囲からちょっとかけ離れた考えをしている、言動または行動をしたということなんだと思います。

心当たる記憶がいくつかあります・・

よく「行動に予想がつかない」と言われるので(汗

2011/06/25 15:31:21
id:loio No.4

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/06/24 00:19:13ここでベストアンサー

ポイント23pt

話題がぽんぽん飛んでいるのではないでしょう。

さらに飛び方が友達には予測がつかない。

id:okatigu

回答ありがとうございます。

>話題がぽんぽん飛んでいるのではないでしょう。

よく言われます。

会話が途切れるのが怖くて、思い付いたものを片っ端から話してしまいます。

少し気をつけてみますね。

2011/06/25 15:33:02
id:chapuchapu2525 No.5

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92011/06/24 04:11:10

ポイント16pt

まぁその言葉のまんま想像するのもいいですが、

世間で言う不思議ちゃんは…

小倉優子がテレビに出初めの頃、「ゆうこりん、コリン星からきましたーてへっ!」というように実際そんな感じで言う人なんているわけないにも関わらずかわいこぶっているというかキャラを作っていましたよね。あんなキャラがいわゆる不思議ちゃんじゃないかなと思いますし、そういう人に不思議ちゃんだなぁと思っています(思ってるだけで本人に言いませんが。放っておいてます^^;)

id:okatigu

回答ありがとうございます。

>ゆうこりん

私のゆうこりんの、コリン星発言に対する感想は「うわっ、何この子!痛い!」でした。笑

もしかしたら他人にそう思われているかもしれませんね。(汗

いずれにしろ言動に気をつけてみたいと思います。

2011/06/25 15:36:40
id:amai_melon No.6

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/06/24 05:37:28

id:okatigu

回答ありがとうございます。

2011/06/25 15:37:43
id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/06/24 10:01:12

ポイント11pt

天然さんの事も不思議ちゃんと言われることがあるみたいです。

http://q.hatena.ne.jp/1211116520

[天然ボケの治し方] 天然(※またはドジっ娘、不思議ちゃん)だと人から言われます。

http://www.otona-magic.net/contents/0000389.html

「天然ボケ」は欽ちゃんが作った言葉

天然ボケとは

独自の思考や時間の流れを持った人をいいますよね♪

知識や経験不足による周囲とのずれ!などがありますが、中には頭のいい人もおり、なんとも不思議な印象を持っています。

id:okatigu

回答ありがとうございます。

>[天然ボケの治し方] 

「 「なりたい自分」のサンプルを探す 」こちらのお話が興味深かったです。

2011/06/25 15:42:23
id:dsjd2254 No.8

シンジ回答回数67ベストアンサー獲得回数22011/06/24 18:16:39

マイペースで行動パターンや物言いが常識からやや逸脱しており、周囲からは容易に理解しがたい不思議な個性を持った人の性格類型を指す言葉。単に浮世離れした奇妙な雰囲気を持った人のことも指すこともある。


らしいです。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93より引用。)似た答えですいません。


でも、やはり悪い意味で解釈しないほうがいいと思います。あなたの個性なんですから。「あなたらしさ」なのですから。

id:okatigu

回答ありがとうございます。

2011/06/25 15:45:55

コメントはまだありません