おおロミオ、あなたはなぜロミオなの?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/23 23:56:33
  • 終了:2011/07/01 00:00:05

ベストアンサー

id:pacochi No.1

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122011/06/24 00:06:52

ロミオ
↑↑↑
││└大の字で飛び降りる人
│└斜め下にひゅーって落ちてることを表す線
└窓

あなた (ジュリエット) に「いいからささっと落ちてこっち来ちゃいな YO!」というメッセージを、名前でさりげなく伝えているのです。

その他の回答(12件)

id:pacochi No.1

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122011/06/24 00:06:52ここでベストアンサー

ロミオ
↑↑↑
││└大の字で飛び降りる人
│└斜め下にひゅーって落ちてることを表す線
└窓

あなた (ジュリエット) に「いいからささっと落ちてこっち来ちゃいな YO!」というメッセージを、名前でさりげなく伝えているのです。

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/06/24 00:44:35

ヤンマニ「おおロミオ、あなたはなぜロミオなの?」

母「ヤンマニが変なことを言ってるようだけど、頭大丈夫かしら?」

父「最近、MacBookAirが当たったから浮かれてるんだろ」

id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832011/06/24 04:59:13

O Romeo, Romeo! Wherefore art thou Romeo?

Deny thy father and refuse thy name;

Or, if thou wilt not, be but sworn my love,

And I'll no longer be a Capulet.

おお、ロミオ、ロミオ!どうしてあなたはロミオなの?

お父様と縁を切り、ロミオと言う名をおすてになって。

それがだめなら、私を愛すると誓言して、

そうすれば私もキャピュレットの名をすてます。


That is the eart, and Juliet is the sun.

あっちは東だ、するとジュリエットは太陽だ。



名前って何?

バラと呼んでいる花を

別の名前にしても美しい香りはそのまま

What's in a name?

That which we call a rose.

By any other name would smell as sweet.





どう答えたらいいのか・・・・

id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/24 06:15:03

ば、ばれたか・・・。

id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/24 08:49:00

じ、じつは そ、空が 青いから なんだなー。

id:ABAB1234 No.6

としみつ(友大歓迎!!)回答回数71ベストアンサー獲得回数62011/06/24 15:44:23

なぜ俺がロミオかだって?

それは、俺の名がロミオだからだよwww

id:taknt No.7

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/24 15:50:12

おおロミオ、あなたはなぜロミオなの?

ロメオじゃなくて。

id:cx68 No.8

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/06/24 17:33:05

知るか!!

id:taknt No.9

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/25 08:52:40

ロメオじゃかっこわるいから ロミオなんだぜ。

id:zz-z No.10

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/06/25 11:23:21

えっ?

なんだってww?


聞いてなかったwww

id:master-special No.11

master回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/06/25 22:06:01

「おおロミオ、あなたはなぜロミオなの?」

「俺はジョニーだ」

「俺も」

最後のヤツ誰・・・?

id:pokeotaku No.12

まるさん回答回数7ベストアンサー獲得回数22011/06/29 18:35:24

ロミオ「名前の根拠はわがモンテギュー一族の父上か母上にお聴きください」

id:miiQxyz No.13

クロア様回答回数41ベストアンサー獲得回数12011/06/29 20:18:27

そう呼ばれたいから

  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2011/06/23 23:58:46
    みんなどういうアプローチで回答するのやら。
  • id:daichan330
    ( ´-`)…(ガイドラインの「回答を募る意図のない無意味な内容を質問として投稿する行為」に引っかかって非公開にされないといいなあ)
  • id:miharaseihyou
     それがですねぇ、回答しようかどうしようか迷うような設問なんです。
    当時の歴史やら宗教、風俗、法律、習慣なんかが分からないと意味がよく分からない台詞なんだが、シェイクスピアが分かったふりをしている人も多い。
    私も読んだ事はあってもそれほど詳しくは分からないけど、当時のミーハー物だってことは誰でも分かるから、ひねるのが難しい。
    ロミオじゃあなくてキムタクや何とかキッズあたりのイケメンだと考えれば分かりやすいんだが、それが分かる人じゃあないとギャグが通じない。
    歴史的なギャグなんだな。