パソコンに対する負荷の重いセキュリティソフトと、軽いセキュリティソフトを使った場合とでは、3Dゲームのフレームレートにどの程度影響がありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/24 07:03:08
  • 終了:2011/06/28 11:13:12

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/06/24 20:29:28

ポイント30pt

フレームレートはセキュリティソフトよりもCPU、グラボ、メモリの性能に依存します。

マシンスペックとソフトが分からないと答えようがありません。

エスパー回答としては「充分なメモリがあれば殆ど影響ない」でしょうか。


ノートンがPCゲームユーザー向けセキュリティソフト「ノートン・アンチウイルス 2009 ゲーム エディション」を発売したことがあるので多少いいのかもしれません。


参考:

id:Gleam

回答ありがとうございます。

説明不足の質問で申し訳ありませんでした。

2011/06/24 20:44:12

その他の回答(3件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/06/24 20:29:28ここでベストアンサー

ポイント30pt

フレームレートはセキュリティソフトよりもCPU、グラボ、メモリの性能に依存します。

マシンスペックとソフトが分からないと答えようがありません。

エスパー回答としては「充分なメモリがあれば殆ど影響ない」でしょうか。


ノートンがPCゲームユーザー向けセキュリティソフト「ノートン・アンチウイルス 2009 ゲーム エディション」を発売したことがあるので多少いいのかもしれません。


参考:

id:Gleam

回答ありがとうございます。

説明不足の質問で申し訳ありませんでした。

2011/06/24 20:44:12
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/06/25 13:54:09

ポイント25pt

負荷の高いセキュリティソフトと3Dゲームを同時にというのは無理があると思います。

できればゲーム専用のPCを作って、そこには個人データ的なものは入れない工夫が必要です。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

なかなかゲーム専用のPCを用意するというのは難しいです。

負荷の低いセキュリティソフトと3Dゲームの組み合わせではどうでしょうか?

2011/06/25 15:09:38
id:online_p No.3

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/06/25 15:37:00

ポイント25pt

だったらパーティションを切ってゲーム用のOSだけ別にするとか。速いUSBメモリでもよい。そもそもセキュリティソフトを入れてる目的がわからないので。ゲームのときだけ切ってしまうというのはだめなのですか?

id:Gleam

回答ありがとうございます。

私は暇さえ見つけてはネットしてますので、ゲームのときだけセキュリティソフトを切るという発想はありませんでした。

今度からやってみます。

2011/06/25 22:52:02
id:saijyoh_739 No.4

saijyoh_739回答回数113ベストアンサー獲得回数102011/06/26 12:40:09

ポイント25pt

> 私は暇さえ見つけてはネットしてますので、ゲームのときだけセキュリティソフトを切るという発想はありませんでした。

>

> 今度からやってみます。

ゲーム中はセキュリティ機能を停止して、ゲーム中に情報が漏れたりといった被害が発生しても構わない程度のデータしか入ってないという事でしょうか。

ゲームの時に切るという事はゲームの時は安全性の低下を許容するという決断ですよ。

その意思決定が妥当だと判断されるなら、それも良いかと思いますが、ゲーム中だから切っても安全性は低下しないわけではありませんよ。

安全機能の停止は十分に検討して行なってください。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/06/28 11:12:00