【地デジ化、派生、アナログTV】地デジ化が進んで行って

アナログTVが不要になって行ってますが。
私個人としてはJ:COMなので2015年まで使えますし。
私の家のAV機器がアナログ非対応になるのは遠い未来になります。
いずれはアナログ未対応のAV機器が売られるでしょうけど。
今のTV(アナログ)もいずれは壊れるでしょうし。
十分安ければアナログTVを買いたいと思ってます。
アナログTVの再生品(中古)など売っているところはないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/25 20:45:34
  • 終了:2011/06/30 23:44:35

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/06/25 21:02:01

id:pascal7

なかなかおもしろいですね。

ドスパラのナンバなら行きやすそうです。

2011/06/30 23:35:36

その他の回答(3件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/06/25 21:02:01ここでベストアンサー

id:pascal7

なかなかおもしろいですね。

ドスパラのナンバなら行きやすそうです。

2011/06/30 23:35:36
id:lalalaanonki No.2

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/06/25 22:06:27

ポイント23pt

地デジ化されたらば、ヤフオクのようなところで、そいうものが花盛りになる!

コレは目に見えています。

従って秋葉などで買うことも絶対的に可能です。

たとえばソフマップなどなど

http://www.sofmap.com/kaitori/

ちなみに現在はまだ市場ないので、数は少ないです。


だって、実は自分もそのように思っています。

質問者と同じく考えている方々がほかに多いと思います。

id:pascal7

一度問い合わせてみます。

使えるTVをゴミにするのはもったいないですよね。

2011/06/30 23:36:55
id:loio No.3

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/06/26 21:45:02

ポイント23pt

普通のリサイクルショップはアナログテレビは売れないから置かないと思います。

そういう中、この地ではHARD OFFというリサイクルショップが相当古い機械でも売っています。もうだれも使わないような規格のものも。

ここならいつまでも買えるかな

http://www.hardoff.co.jp/

id:pascal7

残念ながら大阪のHARD OFFは我が家からは不便そうなところでした。

問い合わせてみようかなともいますが。

BOOK OFFが取り次いでくれたら良いのですが・・・

2011/06/30 23:40:37
id:j4mika No.4

j4mika回答回数165ベストアンサー獲得回数252011/06/28 11:41:03

ポイント23pt

ヤフオクは見られましたか?

ご自身で引き取りに行かれる場合、もう既に十分安いと思います。

例 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d119469809

id:pascal7

ヤフオクも一つの道だと思います。

でも、できたら実際に機械を見て買いたいと思います。

アマゾンからは何度か品物を買ってますが。

2011/06/30 23:42:36

コメントはまだありません