うごメモをやっている人へ

棒人間バトルやドット作品などを我流でいいですので、コツを教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/25 23:18:43
  • 終了:2011/06/27 15:48:40

ベストアンサー

id:mizuchin No.1

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592011/06/25 23:28:33

コツ自体ではないのですが、棒人間バトル動画の原型は、Flash動画(YouTubeなどの動画共有サイト以前に流行した動画の形態)の『小小系列』という一連の作品であると私は考えております。もう十年ほども前の大変古い作品で、知っている人も今や少なくなったと思われるのですが、棒人間の動かし方など、現在の作品に通じるところは非常に多いと思います。検索すれば今でも見つかりますので、PCなど見られる環境があれば、ぜひご覧になることをおすすめします。

id:DS-10

そのゲームで遊んでいましたが、棒バトに生かそうなんて夢にもおもっていませんでした。

俺ってなんてばかだったんだ・・・

アドバイスありがとうございました。早速参考にしますね。

2011/06/25 23:33:31

その他の回答(1件)

id:mizuchin No.1

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592011/06/25 23:28:33ここでベストアンサー

コツ自体ではないのですが、棒人間バトル動画の原型は、Flash動画(YouTubeなどの動画共有サイト以前に流行した動画の形態)の『小小系列』という一連の作品であると私は考えております。もう十年ほども前の大変古い作品で、知っている人も今や少なくなったと思われるのですが、棒人間の動かし方など、現在の作品に通じるところは非常に多いと思います。検索すれば今でも見つかりますので、PCなど見られる環境があれば、ぜひご覧になることをおすすめします。

id:DS-10

そのゲームで遊んでいましたが、棒バトに生かそうなんて夢にもおもっていませんでした。

俺ってなんてばかだったんだ・・・

アドバイスありがとうございました。早速参考にしますね。

2011/06/25 23:33:31
id:kogeyuzu No.2

kogeyuzu回答回数26ベストアンサー獲得回数22011/06/26 15:55:39

棒人間バトルは上手い人のをよく見て参考にすればいいと思いますよ。

ドット作品は素材の有効活用ですね。

id:DS-10

回答ありがとうございます。

やはりそれが一番ですかね?

2011/06/27 15:45:45