あなたが好きな児童文学作品を1つだけ教えてください。


※回答するさいには、商品紹介機能を使ってください。
[ご参考]
http://q.hatena.ne.jp/help/answer_question#amazon

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/06/26 11:27:18
  • 終了:2011/07/03 11:30:10

ベストアンサー

id:aLisa No.1

aLisa回答回数113ベストアンサー獲得回数32011/06/26 11:29:22

これでーす。新装版がでてるんだ。

谷山浩子がカバー?してます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1122027

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。

これ、わたしも好きです。

小学校の教科書に載っていましたよね。

2011/06/26 11:31:08

その他の回答(3件)

id:aLisa No.1

aLisa回答回数113ベストアンサー獲得回数32011/06/26 11:29:22ここでベストアンサー

これでーす。新装版がでてるんだ。

谷山浩子がカバー?してます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1122027

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。

これ、わたしも好きです。

小学校の教科書に載っていましたよね。

2011/06/26 11:31:08
id:sayonarasankaku No.2

sayonarasankaku回答回数934ベストアンサー獲得回数642011/06/26 11:55:00

佐藤さとるさんの『だれも知らない小さな国』が好きです。

コロボックルシリーズは私が子供のころに読んで、大人になってから文庫本を揃えて、その本を子供たちも楽しく読んでいました。

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。

書店ですこしだけ立ち読みした記憶があります。^^

今度ぜひ読んでみたいと思います。

2011/06/26 11:59:44
id:kyabana No.3

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432011/06/26 12:18:03

はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)

はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)

「はれときどきぶた」です。

イラストも好きで、よく真似をした覚えがあります。

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。

おお、懐かしい。小学生のときに読みました。

また今度読んでみます。

2011/06/26 12:25:01
id:miharuco No.4

miharuco回答回数23ベストアンサー獲得回数52011/06/26 15:34:01

1つだけ、というととても迷いますが…

エニド・ブライトンの「おちゃめなふたご」シリーズが大好きでした。

イギリスの寄宿学校という未知の世界で、

いい子ばかりでない等身大の女の子たちがあれこれ悩みながら成長する姿にとても共感したものです。

あと、「真夜中のパーティ」には一度参加してみたかった!

同じ作者の「はりきりダレル」シリーズや「おてんばエリザベス」シリーズもおすすめです。

id:gtore

こちらの作品は初耳ですね。

内容も面白そうです。

ありがとうございます!

2011/06/26 15:49:09

コメントはまだありません